【金融×対話スキル】金融機関における心理的安全性の醸成と対話の実践がもたらす価値創造 |
受講区分 | オンライン |
---|---|
開催日時 | 2022-10-25(火) 10:00~11:00 |
講師 |
株式会社金融経営研究所
所長 山口 省蔵 氏
(やまぐち しょうぞう) |
概要 |
金融業界においては、オペレーションのデジタル化が進む中で、顧客との「対話」、職員どうしの「対話」が残された機能になります。本セミナーでは、そもそも対話とは何か、日々の業務の中で実践できているのか、対話によってどのような価値が生まれるのかについて解説いたします。対話の実践に向けて昨今注目を浴びている心理的安全性にも触れるほか、金融業界における具体的な事例も説明いたします。 【本セミナーで得られること】 ・対話に関する基礎的な知識と理解 ・心理的安全性を踏まえた対話のポイント ・金融における具体的事例による対話の効果の理解 【推奨対象】 金融機関の経営企画部門、人事部門、営業部門、コンプライアンス部門、内部監査部門、役員、職位者、職員、組織開発・マネジメントに携わる方や業務におけるコミュニケーションや関係性の構築に悩んでいる方にもおすすめです。 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.イントロダクション (1)過去の当局と金融機関のコミュニケーションの実態 2.対話とは何か (1)対話とは (2)対話の4原則 (3)心理的安全性(実践できているのか) 3.金融機関における対話の成功事例 (1)法人業務での信用金庫における対話事例 (2)リテール業務(ローン)での信用組合における対話事例 (3)対話による金融機関組織の変容 (4)対話による金融行政の変化(金融行政方針を踏まえて) 4.質疑応答 |
補足事項 |
※本セミナーは会場受講はございません。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【視聴のご案内】 開催1営業日前の13時にメールで視聴URLとPDF資料のご案内をお送りします。 開催1営業日前の12時以降にお申し込みの場合は視聴に関するご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2022/10/26(水)13時~2022/11/02(水)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ※配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ※セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 |
キャンセル ポリシー |
キャンセル期限は開催1営業日前の12時です。 事務局よりお送りする「キャンセル手続き完了のご連絡」メールをもって、キャンセル完了となります。 万が一、メールが届かない場合は事務局までご連絡をお願いいたします。 |
カテゴリ | 申込締切間近 コンプライアンス/不祥事 ビジネススキル 銀行業界 オンラインライブ受講 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|