セミナー情報

SEMINAR INFORMATION



≪新型コロナウイルス感染症5類移行に伴うイベント開催方針変更等について≫

このたび政府より発表された新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを2023年5月8日から「5類」に引き下げる方針に伴い、現在当社主催イベントで実施している「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」について、対応方針の変更等をお知らせいたします。

各イベント開催時における感染予防の主な取り組みとしては、引き続き開催形式や場面に応じた対策を継続するものとし、特段の事情が生じない限りは、開催内容について感染対策に係る制限を持たない対応に変更いたします。

<対策内容>
・会場入口にアルコール消毒液を設置し手指消毒を励行
・定期的に会場内の換気を実施

<実施期間>
2023年5月8日(月)より

また、マスクについては着用を喚起する現在の取扱いを改め、3月13日以降は個人の主体的な選択を尊重し、原則として着用は個人の判断に委ねることとしております。
それに準じて、講演時における登壇者と参加者の距離(2m以上)の確保や飛沫防止のためのアクリルボードの設置についても制限を持たないものといたします。

イベントの開催にあたっては、今後も感染リスクを最小限にする対策を実施するとともに、皆さまに安心・安全にご参加いただけるよう配慮し、運営・開催してまいります。


これまでの取り組みはこちらをご参照ください。
セミナー|新型コロナウイルス感染症に伴うご案内とお願い
フォーラム|会場へお越しいただく皆様へのお願い



【問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局
お問い合わせフォーム
E-mail:seminar-operation@seminar-info.jp
TEL:050-1741-8151(平日9:00~17:00)

(2023年5月25日(木) 14:30更新)