伊予銀行のDHDモデルへの変革に向けた挑戦~新たな顧客体験創造と新しいチャネル構築に向けた取組~ |
受講区分 |
会場 オンライン |
---|---|
開催日時 | 2021-10-29(金) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社伊予銀行 総合企画部 課長 石川 秀典 氏 総合企画部 ICT戦略室長 井上 浩一 氏
【石川 秀典 氏】 |
概要 |
デジタルが得意な分野はデジタルが、人にしかできない分野は人が行い、デジタルによる利便性向上と人による付加価値の向上を実現する。これがデジタル変革のあるべき姿だと考えます。弊行では、2017年4月より、D-H-D(Digital-Human-Digital) Bankのコンセプトのもと、事務のデジタル化に取り組み、事務負担の大きい業務や一定のスキルを要する業務をデジタルで一気通貫にて処理する「AGENT」、フルデジタル化した住宅ローンアプリ「HOME」、カードローンアプリ「SAFETY」の構築を進めてきました。 「AGENT」は、店頭受付タブレットのリリースに始まり、渉外用タブレットへの機能拡大、法人向けにはWeb上での伝票/申込書作成システム「AGENT for Business」を順次リリースしてきましたが、2021年6月より「手のひらの銀行(Branch in hand)」をコンセプトに新たなチャネルとして非対面有人で受付/処理可能なアプリをリリースしましたので、本セミナーでは、現在、伊予銀行が推進するデジタル化戦略、AGENTを始めとしたDHD関連施策を支えるDHDシステム基盤の構築概要やデジタル人財育成について説明いたします。 【推奨対象】 地方銀行、信用金庫のデジタル部門、システム部門、経営企画部門の方々、 ITベンダーの金融機関担当の方々 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.銀行におけるデジタル・トランスフォーメーション (1)デジタル・トランスフォーメーションの取組み背景 (2)DHDモデルのビジョン ~Better Money、Better Life~ 2.伊予銀行が推進するDHDモデル (1)DHDモデルへの転換を目指す理由 (2)全体ロードマップ 3.事務のデジタル化 ~AGENT~ (1)店頭受付タブレット「AGENTシステム」から「AGENTアプリ」開発までの軌跡と「AGENTアプリ」の概要 (2)「AGENTアプリ」に対するお客さまの声 (3)各種DHDサービス×次世代型店舗のあり方 (4)今後の機能拡張 4.DHDシステムのID管理 (1)DHDサービスのID体系 (2)セルフオンボーディング ~AGENTアプリ~ 5.デジタル人材育成 (1)テクノロジー人材育成 ~DHD内製化~ (2)デジタルビジネス人材育成 6.質疑応答 ◆企画担当(永井)からのおすすめポイント◆ ・伊予銀行が推進しているデジタルへの取り組みを実務担当者から解説 ・地域金融機関におけるデジタル人材育成を学べる |
補足事項 |
※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【会場受講の方】 本セミナーはアーカイブ視聴が付帯します。セミナー開催2営業日後に資料PDFデータと視聴URLのご案内をいたします。視聴環境の確認はオンライン受講ガイドをご参照ください。 【オンライン受講の方】 ※開催1営業日前の13時にメールで視聴URLとPDF資料のご案内をお送りします。 12時以降にお申し込みの場合は視聴に関するご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 ※アーカイブ配信期間は開催2営業日後13時から5営業日後の13時まで(土日祝除く)となります。配信期間内でしたら、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。(ご視聴自体は土日祝の期間も可能です) |
キャンセル ポリシー |
キャンセル期限は会場、オンライン受講ともに開催1営業日前の12時です。 |
カテゴリ | 官公庁・金融機関登壇 オンラインライブ受講 会場受講 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|