【ショートセミナー】顧客体験の追求とデザイン ~みずほ銀行での取り組み~ |
受講区分 | オンライン |
---|---|
配信期間 | 2024-04-01(月)13:00 ~ 2024-09-30 (月)13:00 |
講師 |
株式会社みずほ銀行
Design Lead 佐竹 正之 氏
経歴:2008年みずほ銀行 入社、2017年みずほフィナンシャルグループ デジタルイノベーション部を経て、2021年より現職。みずほダイレクトアプリを中心とするサービスのUX/UIデザイン及びデザイン組織づくりに従事。 |
概要 | 金融規制緩和やデジタル化の急速な進展により、金融機関を取り巻く競合環境は日々激化しています。また、デジタル化の進展は、お客さまの利便性向上というプラスの側面をもたらした一方で、スイッチングコストの低下という事業者側にとっては新たなリスクも生み出しました。これらの時代背景をふまえ、金融機関にとっても必要不可欠な取り組みとなっているお客さま体験(UX/UI)の向上について、弊社の事例を中心にご説明します。 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.銀行とデザイン (1)デザインの定義 (2)金融機関がデザインに取り組む意義 (3)みずほ銀行がデザインを内製化する狙い 2.開発とデザイン (1)サービス開発におけるデザイナーの関わり方 (2)開発手法とデザイン (3)事例:みずほ銀行おける開発とデザインの融合 3.お客さま中心のサービス開発 (1)お客さまの声を体験価値向上に活かす (2)事例:多面的なお客さまの声の収集 4.お客さま中心を実現するデザイン組織 (1)事例:組織づくりにあたっての実施事項 (2)おわりに |
補足事項 |
■開催形式:ショートセミナー(配信期間内は土日祝を含めいつでも何度でも視聴可能です) ■講義時間:約35分 ■視聴案内:お申し込み後3営業日以内に「視聴に関するご案内・視聴URL」をお送りします。 ■支払期限:お申し込みから1か月以内にお支払いをお願いいたします。 ____________________________ ※配信画面の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 ※アプリからID・Passを入力してのご視聴はいただけません。 アクセス制限がある場合は、個人所有の端末等でご視聴をお願いします。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 ※講師との名刺交換は承っておりません。 ※講師へのご質問は、ご送付する資料に記載の講師連絡先へ直接ご連絡ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。動画をご視聴後にご連絡ください。(※CPE単位申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) |
キャンセル ポリシー |
※お申し込み後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 ※イベント提供期間に視聴されなかった場合においても受講料のお支払が発生いたします。 ※受講料をお支払いただいた方におかれましても、イベント提供期間外の動画提供ならびにご視聴は不可となっております。 |
カテゴリ | ショートセミナー 事業戦略 銀行業界 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|