過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > 企業通貨マーケティング

企業通貨マーケティング

~ポイント活用による顧客囲い込み戦略~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2007-09-04(火) 13:30~16:30
講師 株式会社野村総合研究所
金融コンサルティング部 副主任
上田 恵陶奈 氏

東京大学法学部卒 野村総合研究所入社 情報・通信コンサルティング部を経て、現在は金融コンサルティング部副主任コンサルタント、創発研究センター兼務 主に、金融とⅠTにまたがる領域で、事業戦略の立案を行ってきた

セミナー詳細 企業の発行するポイント(企業通貨)は、電子マネーとも連携して多様なビジネスモデルを生み出している。近年では、複数の企業がポイントで連携し、共同で顧客を囲い込む事例が増えてきた。こうした実情、背景にある意図、今後進むであろう効果的な企業連携のあり方を解説する。また、取得した顧客情報の活用事例を示し、効果的なマーケティングを実施するための示唆を提供する。

講義詳細
1.企業通貨(ポイント)の普及状況
(1)発行の規模
(2)アンケートで見る消費者の動向
(3)成功するポイントの要素

2.企業通貨が普及する背景
(1)消費者に直接渡るインセンティブ
(2)行動履歴の取得

3.ポイント連携による共同囲込の現状と将来
(1)連携の背景
(2)将来の連携軸

4.企業通貨を用いた今後のマーケティング
(1)先進的なマーケティングの例
(2)経産省「企業ポイント研究会」報告書について

5.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。