JALの顧客マーケティング戦略 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2005-04-26(火) 13:30~16:30 |
講師 |
日本航空ジャパン 国内旅客事業マーケティング企画室 企画部長 平田 邦夫 氏
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セミナー詳細 |
日本最大の航空マイレージ組織「JALマイレージバンク」、ICカード導入による顧客へのスピーディ-なサービス提供とOne to Oneマーケティング戦略が可能に。またJR SUICAとの提携でマイル戦略に新たな可能性も。最新情報を交え解説したいと思います。 講義詳細 1.JALのビジネス:航空輸送事業の現状、ネットワーク、輸送量 ~JALのコアビジネス、本邦最大の国際線/国内線路線ネットワークが最大の強み 2.JAL顧客マーケティング戦略:マイレージ戦略について ~1,700万人の顧客データの活用戦略、あらゆる生活場面でマイルが貯まる異業種との提携 3.「JAL IC サービス」の誕生 ~導入の背景と具体的サービス内容,今後の展開方向 4.「JALカードSUICA」の誕生 ~交通系カードとして「最強のカード」、異業種との提携戦略は。 5.JALの目指すサービス ~お客様のニーズを的確に把握し商品・サービスに生かすには。 6.質疑応答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
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