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JALの顧客マーケティング戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2005-04-26(火) 13:30~16:30
講師 日本航空ジャパン
国内旅客事業マーケティング企画室 企画部長
平田 邦夫 氏

セミナー詳細 日本最大の航空マイレージ組織「JALマイレージバンク」、ICカード導入による顧客へのスピーディ-なサービス提供とOne to Oneマーケティング戦略が可能に。またJR SUICAとの提携でマイル戦略に新たな可能性も。最新情報を交え解説したいと思います。

講義詳細
1.JALのビジネス:航空輸送事業の現状、ネットワーク、輸送量
~JALのコアビジネス、本邦最大の国際線/国内線路線ネットワークが最大の強み

2.JAL顧客マーケティング戦略:マイレージ戦略について
~1,700万人の顧客データの活用戦略、あらゆる生活場面でマイルが貯まる異業種との提携
  
3.「JAL IC サービス」の誕生
~導入の背景と具体的サービス内容,今後の展開方向

4.「JALカードSUICA」の誕生
~交通系カードとして「最強のカード」、異業種との提携戦略は。

5.JALの目指すサービス
~お客様のニーズを的確に把握し商品・サービスに生かすには。

6.質疑応答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

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