【リバイバル配信】データ利活用の高度化を目指すJCBの取り組み3時間セミナー/配信期間(12/13~3/11)の間はいつでも何度でも視聴可能 |
受講区分 | オンライン |
---|---|
配信期間 | 2021-12-13(月)13:00 ~ 2022-03-11 (金)13:00 |
講師 |
株式会社ジェーシービー マーケティング部長 久保寺 晋也 氏 1994年JCB入社、様々な部署を経て、2017年4月年イノベーション統括部長、2021年4月よりマーケティング部長に着任。 |
概要 |
※本セミナーは2021/12/2(木)開催のライブセミナーのリバイバル配信です。 昨今、法令の改正等もあり、フィンテック企業だけではなく既存金融機関もデータを活用した新しいビジネスを模索し始めてきました。単にデータを販売することが新しいビジネスではなく、データを分析し市場と対話して初めて新しいサービス・商品が産み出されることも多くあります。当社においても昔からデータ分析をしてお客様と対話をすることを行ってきましたが、趣味嗜好だけではなく決済手段や金融サービスも多様化した現代において自社内のデータだけではなくお客様との対話でもたらされるデータの活用も必須となってきています。また社外に向けたデータの利活用については一定の基準を設けて運用を開始しています。JCBの社内および社外に対するデータ利活用の取組についてご紹介します。 【推奨対象】 金融機関、システム会社、コンサルティング会社、 マーケティング領域でデータ活用を推進している管理職以上の方など |
---|---|
セミナー詳細 |
1.イントロダクション (1)会社・部署・自己紹介 2.新しくて古い「データ利活用」 (1)JCBの事業モデルって? (2)実は昔からデータ分析を生業としている (3)ターゲティングのジレンマ 3.古くて新しい「データ利活用」 (1)データビジネスへの挑戦 (a)「JCB消費NOW」の出来るまで ~産みの苦しみ (b)鳴かず飛ばずの2年間 ~育ての苦しみ (c)石の上にも3年 ~独り立ち (d)更なる価値提供を目指して ~リニューアル+α (2)マーケティングの高度化 (a)顧客コミュニケーションの高度化 (b)リサーチとの融合 (3)データドリブンな企業体を目指して (a)インフラ再構築 (b)人材育成 ◆企画担当(柳井)からのポイント◆ ・ JCBのマーケティング戦略について同社マーケティング部長の講師が解説 ・ 「JCB消費NOW」を含むデータ利活用について近時の取り組みおよび今後の展望まで説明 |
補足事項 |
■開催形式:リバイバル配信 ■配信期間:2021/12/13(月)13時~2022/3/11(金)13時(土日祝も視聴可能)(配信期間内はいつでも何度でも視聴可能) ■講義時間:約3時間 ■視聴案内:お申込み後3営業日以内に「視聴に関するご案内・視聴URL」をお送りします。 ■支払期限:お申込みから1か月以内にお支払いをお願いいたします。 _________________________ ※配信画面の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 ※講師との名刺交換は承っておりません。 ※講師へのご質問は、ご送付する資料に記載の講師連絡先へ直接ご連絡ください。 |
キャンセル ポリシー |
※お申し込み後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 |
カテゴリ | 決済・キャッシュレス オンラインライブ受講 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|
|
||||
|