過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > 金融デジタルマーケティングの新標準

金融デジタルマーケティングの新標準

~デジタルを活用してビジネス成果を創出する最新事例と方法論~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2016-07-04(月) 13:30~16:30
講師
株式会社ビービット
エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
宮坂 祐 氏
コンサルタント
生田 啓 氏

【宮坂 祐 氏】
一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社 金融、電機メーカー、メディア等の大手企業・ネット先進企業のウェブサイト改善・再構築に関するコンサルティングプロジェクトを多数手がけ、クライアントの成果向上に貢献 累計1000人超のユーザ行動観察調査の経験をもとに、近年は講演や執筆活動も実施 2016年2月に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を出版

【生田 啓 氏】
京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社 ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる 現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「WebAntenna」の事業運営に携わる

概要 金融機関のデジタル施策の企画・開発の現場において「カスタマーエクスペリエンス」というキーワードに注目が集まっています。技術活用により何ができるかに焦点を当てるのではなく、顧客が何を必要としているかに焦点を当てる潮流です。本セミナーでは、カスタマーエクスペリエンスを高めることで新規顧客獲得や既存顧客の生涯価値向上に成功している国内外のデジタル活用事例とその成功の秘訣をご紹介します。
セミナー詳細 1.地銀ウェブサイトでローン申込10倍を実現した顧客中心アプローチ
(1)データで見るデジタル対応の必要性
(2)デジタルで成果をあげるための4ステップフレームワーク
(3)顧客インサイトを捉えてローン申込を数倍に改善した銀行事例

2. データに溺れない、効果的なPDCAスキームの確立
(1)PDCAが回る運用改善とは
(2)顧客中心アプローチによる運用改善事例
(3)効率的な改善を実現するためのコツ

3. スマートフォンは金融顧客サービスをどのように変えるか
(1)爆発的に普及するスマホが金融サービスにもたらす変化
(2)事例でみる海外の金融スマホサービス
(3)デジタル×顧客中心で成果を生むためにあるべき組織構造とは

4.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。