金融デジタルマーケティングの新標準 ~デジタルを活用してビジネス成果を創出する最新事例と方法論~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2016-07-04(月) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト 宮坂 祐 氏 コンサルタント 生田 啓 氏
【宮坂 祐 氏】 |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | 金融機関のデジタル施策の企画・開発の現場において「カスタマーエクスペリエンス」というキーワードに注目が集まっています。技術活用により何ができるかに焦点を当てるのではなく、顧客が何を必要としているかに焦点を当てる潮流です。本セミナーでは、カスタマーエクスペリエンスを高めることで新規顧客獲得や既存顧客の生涯価値向上に成功している国内外のデジタル活用事例とその成功の秘訣をご紹介します。 |
詳細 |
1.地銀ウェブサイトでローン申込10倍を実現した顧客中心アプローチ (1)データで見るデジタル対応の必要性 (2)デジタルで成果をあげるための4ステップフレームワーク (3)顧客インサイトを捉えてローン申込を数倍に改善した銀行事例 2. データに溺れない、効果的なPDCAスキームの確立 (1)PDCAが回る運用改善とは (2)顧客中心アプローチによる運用改善事例 (3)効率的な改善を実現するためのコツ 3. スマートフォンは金融顧客サービスをどのように変えるか (1)爆発的に普及するスマホが金融サービスにもたらす変化 (2)事例でみる海外の金融スマホサービス (3)デジタル×顧客中心で成果を生むためにあるべき組織構造とは 4.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |