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金融系CRMにおけるマルチ・チャネルコンタクトセンタの活用

~海外での事例等を交えて~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2001-10-02(火) 13:30~16:30
講師 コンパックコンピューター
ソリューション企画推進本部
CRM推進部 マネージャー
川鍋 裕紀 氏

セミナー詳細 インターネット技術はさまざまな形で社会に変化をもたらせてきた。今年になって、ADSLや光ファイバによるネットワークインフラの急速な整備により、日本のインターネット事情は新たな転機を迎えている。高速のネットワークが安価に、しかも常時利用できるようになることで、これまで利用していなかったユーザ層に一気に普及してきており、CRMのコンタクトチャネルとしてのWebやEメールの利用頻度が一層高まると考えられている。顧客との接点に電話、FAX、Eメール、Webといった複数のコンタクトチャネルを活用するマルチチャネル・コンタクトセンタについて、金融業務に適用する場合のメリットと注意点について、海外のインターネット先進国での事例をまじえて紹介する。

講義詳細
1.インフラの変化
(1)ネットワークインフラの整備がもたらす社会の変化
(2)IP網が電話網を飲み込む
(3)コンタクトセンタの形態が変わる

2.コンタクトチャネルの拡大によるCRMの活性化
(1)Webコールリクエストの活用例
(2)Eメールへのリアルタイム対応
(3)Eメールによるマーケティングオートメーション
(4)金融業務におけるマルチチャネル・コンタクトへの対応例

3.従来型メディアの行方
(1)古くて新しい金融・保険窓口 
  ~電話を使いこなす海外事例
(2)音声認識の実用度最新事情
(3)FAXをIP網に統合してパワーアップ

4.CRMのバトラー(執事)機能の実現
(1)マルチチャネルに対応するビジネスルール
(2)変化に耐えるシステム作りとは
(3)リアルタイムCRMを実現する技術要素

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

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