過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > インターネットマーケティング革新

インターネットマーケティング革新

~ネット広告の効果、ユーザーの特徴、マーケティングの成功事例を踏まえて~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2009-10-16(金) 13:30~16:30
講師 株式会社オプト
執行役員 第一営業本部 本部長
荻原 猛 氏

SEM本部 本部長
(サーチエンジンマーケティング)
吉田 康祐 氏

【荻原氏】
1997年國學院大學卒 大学卒業後、起業。起業が失敗に終わり 2000年株式会社オプトに入社 同年広告の効果測定システム(ADPLAN)の立ち上げに参画 その後、アカウント・プランナーを経て、04年ネット広告の金融業界専門チームを発足 事業部長へ。06年営業担当執行役員

【吉田氏】
2001年拓殖大学卒 卒業後、金融会社入社 04年株式会社オプトに入社 、金融事業部のアカウント・プランナーに配属主に証券、銀行、クレジットカード会社等を担当、インターネット事業の戦略立案、企画、分析に携わる 06年営業部長。09年SEM本部の本部長

セミナー詳細 インターネットにおける技術、そしてサービスは日々更新され、進化をし続けている。ユーザーのインターネットの利用時間は増加し続け、また、それに比例して、インターネットマーケティング市場の伸びも08年には約7,000億円の市場規模にまで成長している。現在、あらゆる企業で、このインターネット上でのマーケティングの成功を模索しているが、成功している企業の多くは、インターネットの特徴である数値化されたデータを取得し、活用しているという点にある、と言えるのでは無いだろうか?データから、ユーザーの心理をどう理解し、ユーザー視点に立ってどのようなアプローチをしていくべきなのか?今回、インターネットの最新の広告商品の紹介から、ネット広告の効果測定の指標事例、ネットユーザーの特徴など、マーケティングの成功事例を交え、ネット広告専業代理店のオプトが解説をする。

講義詳細
1.メディアと消費者を取り巻く環境の変化
(1)消費者の行動の変化
(2)メディアの状況変化

2.インターネット広告商品の過去・現在・未来
(1)インターネット広告商品の移り変わり
(2)PCの最新版ネット広告商品のご紹介
(3)モバイルの最新版ネット広告商品のご紹介

3. インターネット広告の効果測定についての基礎知識
(1)広告効果を測定できるデータの種類
(2)KPIの設計とデータの読み方

4.ユーザーを理解する (金融業界の事例)
(1)ユーザーの行動データから読み解くユーザーインサイト
(2)ブログなど書き込みから読み解くユーザーインサイト

5.ユーザーの視点に立ったマーケティング提案
 ~マーケティングの成功事例のご紹介

6.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。