インターネットマーケティング革新 ~ネット広告の効果、ユーザーの特徴、マーケティングの成功事例を踏まえて~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2009-10-16(金) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社オプト 執行役員 第一営業本部 本部長 荻原 猛 氏 SEM本部 本部長 (サーチエンジンマーケティング) 吉田 康祐 氏
【荻原氏】 |
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
インターネットにおける技術、そしてサービスは日々更新され、進化をし続けている。ユーザーのインターネットの利用時間は増加し続け、また、それに比例して、インターネットマーケティング市場の伸びも08年には約7,000億円の市場規模にまで成長している。現在、あらゆる企業で、このインターネット上でのマーケティングの成功を模索しているが、成功している企業の多くは、インターネットの特徴である数値化されたデータを取得し、活用しているという点にある、と言えるのでは無いだろうか?データから、ユーザーの心理をどう理解し、ユーザー視点に立ってどのようなアプローチをしていくべきなのか?今回、インターネットの最新の広告商品の紹介から、ネット広告の効果測定の指標事例、ネットユーザーの特徴など、マーケティングの成功事例を交え、ネット広告専業代理店のオプトが解説をする。 講義詳細 1.メディアと消費者を取り巻く環境の変化 (1)消費者の行動の変化 (2)メディアの状況変化 2.インターネット広告商品の過去・現在・未来 (1)インターネット広告商品の移り変わり (2)PCの最新版ネット広告商品のご紹介 (3)モバイルの最新版ネット広告商品のご紹介 3. インターネット広告の効果測定についての基礎知識 (1)広告効果を測定できるデータの種類 (2)KPIの設計とデータの読み方 4.ユーザーを理解する (金融業界の事例) (1)ユーザーの行動データから読み解くユーザーインサイト (2)ブログなど書き込みから読み解くユーザーインサイト 5.ユーザーの視点に立ったマーケティング提案 ~マーケティングの成功事例のご紹介 6.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |