セミナー情報

SEMINAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > ANAの顧客マーケティング

ANAの顧客マーケティング

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2008-02-04(月) 13:30~16:30
講師 全日本空輸株式会社
営業推進本部 顧客マーケティング部
主席部員
田中 良基 氏

1991年3月 東京理科大学工学部卒業 91年4月全日本空輸株式会社入社 情報システム本部開発運用部 93年4月東京支店旅客部 95年4月IT推進室IT企画グループ 2004年3月営業推進本部顧客マーケティング部

セミナー詳細 2007年4月、1650万人の会員を有するANAマイレージクラブは10周年を向かえ、近年、各業界で活発化しているポイントプログラムの先駆けとして、電子マネーや異業種提携など、新たな領域に拡大を図ってきた。このセミナーでは、ANAの目指す顧客マーケティングの方向性と今後のマイレージのあり方について解説する。

講義詳細
1.ANAの顧客戦略とマイレージの展開
(1)顧客アプローチの重要性
(2)顧客戦略の考え方
(3)マイレージの展開
(4)現在のANAマイレージクラブの状況
(5)ANAマイレージクラブのサービス  

2.顧客データベースマーケティング
(1)顧客データベースを活用したマーケティング手法
(2)データベースマーケティングの実例
(3)これからのデータベースマーケティング

3.今後のマーケティングとマイレージクラブ

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。