リテール金融マーケティング |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2006-10-06(金) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社マーケティング・エクセレンス マネージング・ディレクター 戸谷 圭子 氏 経営学博士 |
セミナー詳細 |
異業種も交えて競争が激化する金融サービス業界にとって、マーケティングの強化は喫緊の課題である。マーケティングの基本は顧客を理解することにある。そのためには、顧客調査は必須である。綿密な調査データを基に、顧客の行動やニーズを分析し、そこから顧客の離脱防止や新商品・サービス開発、PR等に関する戦略を策定するための手法と事例を紹介する。 講義詳細 1.金融サービスの特性とマーケティング戦略 (1)金融サービスのマーケティング・ミックス (2)顧客ロイヤルティとサービス品質 (3)防衛的戦略と攻撃的戦略 2.離脱防止 ~顧客の不満の理解とスイッチコスト (1)顧客が離脱する“3つのきっかけ” (2)不満になった時の顧客の“4つの行動パターン” (3)顧客を引き止めるスイッチ障壁の構築 3.顧客が欲しい商品をつくる ~金融新商品・サービス開発手法 (1)顧客の価値観に基づくニーズの理解 (2)資産運用商品の選択過程を考慮した商品開発 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。