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         リテール金融マーケティング  | 
    
| 受講区分 | 会場 | 
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| 開催日時 | 2006-10-06(金) 13:30~16:30 | 
| 講師 | 
		株式会社マーケティング・エクセレンス マネージング・ディレクター 戸谷 圭子 氏 経営学博士  | 
    
| 詳細 | 
		異業種も交えて競争が激化する金融サービス業界にとって、マーケティングの強化は喫緊の課題である。マーケティングの基本は顧客を理解することにある。そのためには、顧客調査は必須である。綿密な調査データを基に、顧客の行動やニーズを分析し、そこから顧客の離脱防止や新商品・サービス開発、PR等に関する戦略を策定するための手法と事例を紹介する。 講義詳細 1.金融サービスの特性とマーケティング戦略 (1)金融サービスのマーケティング・ミックス (2)顧客ロイヤルティとサービス品質 (3)防衛的戦略と攻撃的戦略 2.離脱防止 ~顧客の不満の理解とスイッチコスト (1)顧客が離脱する“3つのきっかけ” (2)不満になった時の顧客の“4つの行動パターン” (3)顧客を引き止めるスイッチ障壁の構築 3.顧客が欲しい商品をつくる ~金融新商品・サービス開発手法 (1)顧客の価値観に基づくニーズの理解 (2)資産運用商品の選択過程を考慮した商品開発 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい  | 
    
| お問合わせ | 
        株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp  |