金融機関における顧客本位の業務運営実現に向けたCX戦略とAI活用の最新動向 |
受講区分 | オンライン |
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開催日時 | 2023-08-09(水) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社野村総合研究所 エキスパートストラテジスト 田中 達雄 氏
(たなか たつお) |
概要 |
CXは、「顧客本位の業務運営の原則」の実質を伴う策であり、CXを推進している金融機関もありますが、その進め方に悩まれている金融機関は少なくありません。本セミナーでは、CX戦略の進め方を中心に注目を浴びているAI活用の取り入れ方の手法も解説します。また、NRIが毎年実施しているFD/CXベンチマーク調査の分析結果から最新の顧客に金融機関が求められ、取り組むべきCX施策について解説します。 【本セミナーで得られること】 ・CX向上/顧客ロイヤリティ向上のためのAI活用 ・顧客本位の業務運営実現のためのCX戦略の進め方 ・FD/CXベンチマーク調査から見た金融業界別の課題とCX向上策 【推奨対象】 金融機関の経営企画部門、営業企画部門、CX推進部門、デジタル戦略部門、リスク管理部門、システム会社 |
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セミナー詳細 |
1.CX戦略とは (1)なぜCX戦略が必要なのか (2)事例:プルデンシャル生命 (3)事例:アメリカン・エキスプレス (4)事例:チャールズ・シュワブ 2.CX戦略の進め方 (1)CX戦略の進め方概要 (2)正しい顧客分析方法 (3)社員の意識改革 3.AIを活用したCX戦略 (1)生成系AIを活用したお客様対応と留意点 (2)予測型のAIのディープランニングを活用したCX/顧客ロイヤリティの向上 4.CX向上施策 (1)事例:ウェルス・ファーゴ (2)事例:BNPパリバ (3)事例:プルデンシャル生命 (4)事例:中国平安 5.日本の金融業界別のCX調査分析 (1)銀行業界のCX調査分析結果 (2)証券業界のCX調査分析結果 (3)生保業界のCX調査分析結果 6.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 |
補足事項 |
※本セミナーは会場受講はございません。 ※個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【視聴のご案内】 開催1営業日前の13時にメールで視聴URLとPDF資料のご案内をお送りします。 開催1営業日前の12時以降にお申し込みの場合は視聴に関するご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2023/08/10(木)13時~2023/08/18(金)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ※開催日当日にご参加いただけなかった方も、ご視聴いただけます。 ※配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ※セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 |
キャンセル ポリシー |
※キャンセル期限は開催1営業日前の12時です。ご希望の方はお電話、メール、問い合わせフォーム、いずれかにて期日までにご連絡ください。 ※上記期日までにキャンセルのご連絡がなく、イベント提供期間(ライブ配信・アーカイブ配信の視聴期間)に視聴されなかった場合においても受講料のお支払が発生いたします。 ※事務局よりお送りする「キャンセル手続き完了のご連絡」メールをもって、キャンセル完了となります。万が一、メールが届かない場合は事務局までご連絡をお願いいたします。 ※受講料をお支払いただいた方におかれましても、イベント提供期間外の動画提供ならびにご視聴は不可となっております。 |
カテゴリ | 申込締切間近 事業戦略 AI・デジタル関連 保険業界 銀行業界 オンラインライブ受講 |
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お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
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