金融機関における顧客本位の業務運営実現に向けたCX戦略とAI活用の最新動向 |
受講区分 | オンライン |
---|---|
開催日時 | 2023-08-09(水) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社野村総合研究所 エキスパートストラテジスト 田中 達雄 氏
(たなか たつお) |
概要 | CXは、「顧客本位の業務運営の原則」の実質を伴う策であり、CXを推進している金融機関もありますが、その進め方に悩まれている金融機関は少なくありません。本セミナーでは、CX戦略の進め方を中心に注目を浴びているAI活用の取り入れ方の手法も解説します。また、NRIが毎年実施しているFD/CXベンチマーク調査の分析結果から最新の顧客に金融機関が求められ、取り組むべきCX施策について解説します。 【本セミナーで得られること】 ・CX向上/顧客ロイヤリティ向上のためのAI活用 ・顧客本位の業務運営実現のためのCX戦略の進め方 ・FD/CXベンチマーク調査から見た金融業界別の課題とCX向上策 【推奨対象】 金融機関の経営企画部門、営業企画部門、CX推進部門、デジタル戦略部門、リスク管理部門、システム会社 |
詳細 |
1.CX戦略とは (1)なぜCX戦略が必要なのか (2)事例:プルデンシャル生命 (3)事例:アメリカン・エキスプレス (4)事例:チャールズ・シュワブ 2.CX戦略の進め方 (1)CX戦略の進め方概要 (2)正しい顧客分析方法 (3)社員の意識改革 3.AIを活用したCX戦略 (1)生成系AIを活用したお客様対応と留意点 (2)予測型のAIのディープランニングを活用したCX/顧客ロイヤリティの向上 4.CX向上施策 (1)事例:ウェルス・ファーゴ (2)事例:BNPパリバ (3)事例:プルデンシャル生命 (4)事例:中国平安 5.日本の金融業界別のCX調査分析 (1)銀行業界のCX調査分析結果 (2)証券業界のCX調査分析結果 (3)生保業界のCX調査分析結果 6.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |