投信・変額年金保険のクロスセリング |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2002-09-18(水) 13:30~16:30 |
講師 |
ハートフォード生命保険 取締役 マーケティング本部長 砂川 和彦 氏
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セミナー詳細 |
10月1日からの銀行等による保険窓販解禁も目前に迫ってきた。各種の準備も整った後、次に考えるべき重要テーマのひとつとして、投信と変額年金とのクロスセリングがある。クロスセリング成功の秘訣は、それぞれの役割と差異を明確にしておくことである。本セミナーでは、マーケティング戦略に加えて、投信と変額年金における最適ポートフォリオ提案の差異という新しい分野も解説する。 講義詳細 1.マーケティング戦略 (1)商品のポジショニング ①投信のポジショニング ②変額年金のポジショニング (2)ターゲットとする顧客セグメントの違い (3)クロスセリングのポイント (4)変額年金組み入れファンドと投信ラインアップ(5)変額年金組み入れファンド選定のポイント 2.ポートフォリオ・アドバイス (1)変額年金における最適ポートフォリオの考え方(投信における最適ポートフォリオとの違い) ①長期投資の時間効果(有効フロンティアの3次元座標軸) ②死亡保険金というコールオプションと有効フロンティアの融合 (2)ライフプランのなかにおけるポートフォリオ・アドバイス 3.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
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