セミナー情報

SEMINAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 金融CRMとeビジネス

金融CRMとeビジネス

~顧客マネジメントはどう変わるか~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2000-07-17(月) 13:30~16:30
講師 株式会社日本総合研究所
研究事業本部 主任研究員
上野 博 氏

セミナー詳細 金融ビッグバンが進行とデータベース技術の発展により、マーケティングへのデータベース技術の応用がCRMとして主唱されるようになった。今日、CRMはこれに加えてインターネットの発達を抜きには語れなく なっている。金融の自由化、技術の発達、チャネルの複線化といった環境変化の中で、顧客マネジメントはどのように姿を変えていくのか。また、成功するための要因は何か。技術論よりもマネジメント論としてCRMをとらえてみる。

講義詳細
1.CRMの基本モデル
(1)CRMの基本的な流れ        
(2)各コンポーネントの特色

2.e‐CRMの特色
(1)伝統的CRMとの比較     
(2)ワン・トゥ・ワンの可能性

3.CRM推進上の課題
(1)常に進化するCRM   
(2)複数チャネルのマネジメント
(3)仮説・検証と継続的改善

4.CRM活用のポイント
(1)トップのコミットメント           
(2)ビジネス・フローの設計
(3)CRMを実現する組織

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。