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東急グループのカード戦略

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受講区分 会場
開催日時 2008-12-03(水) 13:30~16:00
講師 東京急行電鉄株式会社
情報・コミュニケーション事業部
事業推進部 課長
土屋 智永 氏

東京大学工学部卒1990年東京急行電鉄に入社 東急グループのシンクタンクである東急総合研究所に出向し地域開発、エリアマーケティングに関する調査、研究に携わり復職 ITビジネス企画に従事の後、2003年より現職の東急グループのカード戦略の企画、開発、運営を主導
04年から08年までは、現PASMO協議会ビジネス分科会リーダーも務め、PASMOによるビジネススキーム確立までの調整も担った。

セミナー詳細 首都圏城西南エリアを中心に、鉄道を始め、開発、流通、サービスなど多岐に渡るビジネスを展開している東急グループ。
 東急グループが、2006年に始めたTOKYUポイントによる沿線マーケティングの現況を前半で、同社他首都圏の私鉄、バス事業者などが2007年よりサービスを展開し、爆発的な普及となったPASMOを利用した各種ビジネスについてを後半において、ご紹介する。

講義詳細
 1.TOKYUポイント推進の目的

 2.TOKYUポイントをコアにしたカード戦略

 3.TOKYUポイントによる東急沿線マーケティング

 4.PASMOの東急沿線での受け入れられ方

 5.TOP&カードによるPASMOオートチャージ

 6.PASMO電子マネーのインパクト

 7.PASMOの普及と新たなサービス

 8.TOKYUポイントの広がりに向けて

 9.今後のアライアンス戦略

10.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

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