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三菱東京UFJ銀行のリテールネット戦略とじぶん銀行の事業展開

「携帯電話に銀行がビルトインする」新たな商品・サービス
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2008-11-05(水) 13:30~16:30
講師 株式会社じぶん銀行
代表取締役社長
中井 雅人 氏

1986年3月東京工業大学大学院 理工学研究科卒業。同年4月、三菱銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行 神保町支店勤務。91年6月、調査部ニューヨーク駐在。95年6月、同 調査役。97年12月、市場リスク管理部調査役。99年7月、同 主任調査役。2001年4月、総合リスク管理室次長。03年5月、IT事業部次長。06年6月、ネット戦略室長。07年2月、モバイルネットバンク(現在はじぶん銀行)設立調査出向。同社 社長(現在)。

セミナー詳細 すでに携帯電話の国内契約数は1億件を超え、いまや老若男女を問わず日常生活に不可欠なツールとなっている。その中で、今年7月、auブランドの携帯電話事業を提供するKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同で設立した「じぶん銀行」が営業を開始した。
このセミナーでは、「携帯電話で利用するときに一番使いやすいこと」をベースに設計された「じぶん銀行」のユニークな商品・サービスの内容を紹介しながら、その発想の原点となった両親会社の問題意識や「じぶん銀行」の戦略とその狙いを解説する。

講義詳細
1.銀行設立のねらい
(1)携帯市場の動向
(2)ネット・モバイルの環境
(3)両親会社の戦略

2.ユーザー視点の商品サービス
(1)携帯電話を基点とした商品サービス設計
(2)分かりやすさと使いやすさの追求
(3)利便性とセキュリティの共存
(4)具 体 例

3.じぶん銀行の目標
(1)「一人ひとり」の金融サービス拠点
(2)事業計画(数値目途)

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
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