ANAの顧客マーケティング |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2008-02-04(月) 13:30~16:30 |
講師 |
全日本空輸株式会社 営業推進本部 顧客マーケティング部 主席部員 田中 良基 氏 1991年3月 東京理科大学工学部卒業 91年4月全日本空輸株式会社入社 情報システム本部開発運用部 93年4月東京支店旅客部 95年4月IT推進室IT企画グループ 2004年3月営業推進本部顧客マーケティング部 |
セミナー詳細 |
2007年4月、1650万人の会員を有するANAマイレージクラブは10周年を向かえ、近年、各業界で活発化しているポイントプログラムの先駆けとして、電子マネーや異業種提携など、新たな領域に拡大を図ってきた。このセミナーでは、ANAの目指す顧客マーケティングの方向性と今後のマイレージのあり方について解説する。 講義詳細 1.ANAの顧客戦略とマイレージの展開 (1)顧客アプローチの重要性 (2)顧客戦略の考え方 (3)マイレージの展開 (4)現在のANAマイレージクラブの状況 (5)ANAマイレージクラブのサービス 2.顧客データベースマーケティング (1)顧客データベースを活用したマーケティング手法 (2)データベースマーケティングの実例 (3)これからのデータベースマーケティング 3.今後のマーケティングとマイレージクラブ 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
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お問い合わせ先 |
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