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ANAの顧客マーケティング

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受講区分 会場
開催日時 2008-02-04(月) 13:30~16:30
講師 全日本空輸株式会社
営業推進本部 顧客マーケティング部
主席部員
田中 良基 氏

1991年3月 東京理科大学工学部卒業 91年4月全日本空輸株式会社入社 情報システム本部開発運用部 93年4月東京支店旅客部 95年4月IT推進室IT企画グループ 2004年3月営業推進本部顧客マーケティング部

セミナー詳細 2007年4月、1650万人の会員を有するANAマイレージクラブは10周年を向かえ、近年、各業界で活発化しているポイントプログラムの先駆けとして、電子マネーや異業種提携など、新たな領域に拡大を図ってきた。このセミナーでは、ANAの目指す顧客マーケティングの方向性と今後のマイレージのあり方について解説する。

講義詳細
1.ANAの顧客戦略とマイレージの展開
(1)顧客アプローチの重要性
(2)顧客戦略の考え方
(3)マイレージの展開
(4)現在のANAマイレージクラブの状況
(5)ANAマイレージクラブのサービス  

2.顧客データベースマーケティング
(1)顧客データベースを活用したマーケティング手法
(2)データベースマーケティングの実例
(3)これからのデータベースマーケティング

3.今後のマーケティングとマイレージクラブ

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

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