リテール金融マーケティング戦略と成功のポイント |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2007-11-27(火) 13:30~16:00 |
講師 |
ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社 ディレクター 広瀬 康令 氏
中央大学商学部卒 1990年にシティバンク 東京支店に入行し、外貨預金や住宅ローンなどを中心とするマーケティング・広告・ブランド担当として活躍 98年にフィデリティ投信へ移り、銀行窓口販売におけるマーケティングビジネスを確立 2000年からはチューリッヒでマーケティング統括部長に就任し、保健分野におけるダイレクト販売やインターネット市場の開拓に取り組む さらに02年には、東京スター銀行のマーケティング部長に抜擢され、商品部長も兼務。マーケティング面から破綻銀行の再生に貢献し、高い評価を得る 06年よりドイツ銀行グループであるドイチェ・アセット・マネジメントのディレクターとして、マーケティング部門と広報部門を担当している |
セミナー詳細 |
リテール金融機関を取り巻く環境は日々変化しています。そのような状況の中で、お客様も変化し、お客様自ら金融機関を選び、利用目的に応じた付き合いを求める時代に入っています。このような新しいニーズに対応していくために、リテール金融機関は今までに無かったマーケティングの手法を導入し、必要に応じた商品・サービス開発を行うことにより、新規顧客を開拓するとともに、既存顧客との関係を深めていく必要があります。リテール金融の強化に向けたマーケティング戦略、方向性そして、店舗戦略を含めて、成功のポイントをわかりやすく解説します。 講義詳細 1.リテール金融マーケティングとは (1)市場のポジショニング (2)環境/市場動向およびその影響 (3)金融マーケティングの認識 (4)ブランドポジショニングの策定 2.マーケティング戦略と実践 (1)顧客のターゲットセグメント (2)リレーションシップと顧客満足度 (3)基本ニーズと商品戦略 (4)顧客獲得の考え方 (5)新しい店舗戦略 3.今後の方向性 (1)広告戦略のあり方 ①広告クリエイティブとは ②メディアの使い方 ③求められる人材 (2)金融商品取引法とその影響 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。