過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > リテール金融マーケティング戦略と成功のポイント

リテール金融マーケティング戦略と成功のポイント

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2007-11-27(火) 13:30~16:00
講師 ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社
ディレクター
広瀬 康令 氏

中央大学商学部卒 1990年にシティバンク 東京支店に入行し、外貨預金や住宅ローンなどを中心とするマーケティング・広告・ブランド担当として活躍 98年にフィデリティ投信へ移り、銀行窓口販売におけるマーケティングビジネスを確立 2000年からはチューリッヒでマーケティング統括部長に就任し、保健分野におけるダイレクト販売やインターネット市場の開拓に取り組む さらに02年には、東京スター銀行のマーケティング部長に抜擢され、商品部長も兼務。マーケティング面から破綻銀行の再生に貢献し、高い評価を得る 06年よりドイツ銀行グループであるドイチェ・アセット・マネジメントのディレクターとして、マーケティング部門と広報部門を担当している
「金融マーケティングとは何か これがプロの戦略だ!」著者

セミナー詳細 リテール金融機関を取り巻く環境は日々変化しています。そのような状況の中で、お客様も変化し、お客様自ら金融機関を選び、利用目的に応じた付き合いを求める時代に入っています。このような新しいニーズに対応していくために、リテール金融機関は今までに無かったマーケティングの手法を導入し、必要に応じた商品・サービス開発を行うことにより、新規顧客を開拓するとともに、既存顧客との関係を深めていく必要があります。リテール金融の強化に向けたマーケティング戦略、方向性そして、店舗戦略を含めて、成功のポイントをわかりやすく解説します。

講義詳細
1.リテール金融マーケティングとは
(1)市場のポジショニング
(2)環境/市場動向およびその影響
(3)金融マーケティングの認識
(4)ブランドポジショニングの策定

2.マーケティング戦略と実践
(1)顧客のターゲットセグメント
(2)リレーションシップと顧客満足度
(3)基本ニーズと商品戦略
(4)顧客獲得の考え方
(5)新しい店舗戦略

3.今後の方向性
(1)広告戦略のあり方
  ①広告クリエイティブとは
  ②メディアの使い方
  ③求められる人材
(2)金融商品取引法とその影響

4.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。