投信ダイレクトチャネル~インターネットとコールセンターシステムの融合~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2000-02-22(火) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社野村総合研究所 BESTWAY事業部 営業担当部長 杉江 信男 氏
|
セミナー詳細 |
2000年秋の確定拠出型年金(401k)の導入を控え、リテール金融分野ではより効果的なシステムアプローチとローコストオペレーションを柱とした、戦略的顧客サービスシステムを求める動きが強まっている。 野村総合研究所では、e-commerce時代に対応したインターネットやコールセンターの融合による投信ダイレクトシステムを構築中である。このセミナーでは、機動的な営業戦略の実現を可能にすべく、投信ダイレクトチャネルであるインターネットとコールセンターシステムの融合について、その構築の考え方、メリットと機能概要を説明し、今後の投信販売チャネルの課題と方向性を米国での動向と事例を踏まえながら紹介する。 講義詳細 1.投信ビジネスを取り巻く環境変化 ~顧客サービス競争の激化 2.米国における投信システムの動向 ~顧客へのプロフェッショナルサービス (1)e-Commerceの定着と新技術 (2)顧客サービスの高品質化と効率化の実現 (3)ダイレクト販売システムに伴うアウトソーシング 3.投信トータルソリューション システム ~Straight Thru Processingを目指して 4.インターネットとコールセンターシステムの融合 ~BESTWAY/Directの紹介 (1)構築の考え方と狙い (2)システム全体概要 (3)システムアーキテクチャー (4)主な実現機能と特徴 (5)システム導入のメリット 5.投信販売チャネルの今後の課題と方向性 ~Internet Telephonyの実現に向けて (1)ファンドの多様化と新商品対応 (2)見込み客管理と顧客データ分析技術 (3)CTI技術の進展とプロフェッショナルサービス 6.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。