金融業界における実践ブランドマネジメント~知識に終わらせないブランド強化の実践~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2004-08-05(木) 13:30~16:30 |
講師 |
インターブランドジャパン エグゼクティブコンサルタント 小々馬 敦 氏
|
セミナー詳細 |
ブランドを主題とした研究本が数多く出版され、基本的な知識情報は容易に入手できるようになりました。しかしながらこの情報過多によって却って「ブランドの価値とは」や「ブランドと収益との関係とは」など企業経営において本質的な理解が曖昧にされたままで、イメージ・認知向上のための広告戦略ツールとして実践されている傾向が見受けられます。このセミナーでは、ブランドコンサルタントとして世界的に最も経験と実績のあるインターブランドの視点から、企業経営におけるブランドの役割や効果についてより正確な理解を助け、金融業界におけるブランドの価値を高めるマネジメントに関して解説いたします。 1.ブランドの価値 ~ブランドのダイナミズム~ (1)ブランドの役割と効果に関する基本的な理解 (2)ブランドが成立する過程と構造 (3)ブランド価値の源泉 (4)2004年度グローバルブランドランキングトップ100の速報と分析レポート 2.ブランドと収益 ~ブランドは‘もうかる’のか。その回答。~ (1)ブランドと収益との関係 (2)ブランドと広告プロモーションの役割と関係 3.企業経営とブランド ~ブランドの価値を高めるマネジメント~ (1)企業経営におけるブランドの重要性 (2)ブランド戦略の本質と意思決定の重要さ (3)ブランドマネジメントおよびツールの新しい動き 4.金融業界におけるブランドマネジメントの課題 (1)金融におけるカテゴリー別のブランドの役割と貢献度 (2)企業ブランド、商品ブランドそれぞれの役割 (3)他のカテゴリーとのブランドマネジメントの共通性と差異性 (4)国内外の事例紹介 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。