【会場受講】顧客理解を深めるデータ活用といま必要なマーケティング戦略~ニュー・ノーマルを迎えるデジタル時代のマーケティングとは~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2020-11-10(火) 9:30~12:30 |
講師 |
アビームコンサルティング株式会社
顧問 本間 充 氏 花王株式会社を経て、2015年アビームコンサルティングに入社 多くのMarketingおよびDigital Marketingの経験と、データ分析の実績多数 東京大学大学院数理科学研究科 客員教授 ビジネス・ブレークスルー大学 客員講師 株式会社マーケティングサイエンスラボ 所長 |
概要 | コロナ禍の中、ビジネスに滞留は許されません。ニュー・ノーマル時代のマーケティングを早く理解し、実践することが、ビジネス・リーダーの急務です。本セミナーではマーケティングデジタル・トランスフォーメーションを花王で牽引し、その後コンサルティングで多くの事業を支援したコンサルタントが、現在行うべきマーケティングについて、わかりやすく講義します。東大の数学の客員教授でもある講師から、実務に生かせるデータ分析と活用についても、わかりやすく解説します。マス・マーケティングの先のマーケティングをどのように進めれば良いのか、ぜひ参考にしてください。 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.ニュー・ノーマル時代のマーケティングとは (1)コロナで変わった顧客の消費行動 (2)デジタルにより加速したマス・マーケティング崩壊 (3)インターネットにより接続した顧客とは? 2.事例研究:顧客理解のためのデータ活用の実践 (1)美容・化粧品事例:消費財のWebサイトアクセス分析事例による店頭改革 (2)保険事例:生活者が、生命保険の顧客になる情報接種行動とは (3)小売流通業事例:ID-POSの先にある、IP-POSのコンセプト 3.多様な顧客の理解方法と、マーケティング (1)行動経済学のすすめ (2)行動データと意識・無意識消費の理解 (3)CRM 2.0とは 4.データに踊らされない、戦略的データ活用 (1)創造的マーケッティング (2)今さら聞けない、KGI/KPIの設計方法 (3)PDCAループ定着のカギ 5.マーケッターのための、数学者によるシンプル科学統計 (1)グラフによる統計分析 (2)ビジネスの因数分解とは (3)わかりやすい、データ分析のプレゼンテーション 6.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。 |
補足事項 | ※こちらは会場参加のお申し込みページです。オンライン受講をご希望の方は該当のページよりお申し込みください。 |
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。