過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > マーケティングを核にしたクレジットカード事業戦略

マーケティングを核にしたクレジットカード事業戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2003-10-01(水) 13:30~16:30
講師 A.T.カーニー株式会社 
プリンシパル
辻井 隆司 氏

セミナー詳細 日本経済の停滞ムードの中、新たなビジネスチャンスを求めて、多くの企業がカードビジネスに本格的に参入している。一方、カード市場自体は競争が激化しており、単純に新しいカードを出しても成功することは極めて難しい。そこでカード事業の成功のヒントを海外の成功事例・失敗事例から学び、今後のカード事業を進める上でのヒントを提示したい。さらに、カードビジネスを展開する上での具体的なマーケティング戦略構築のアプローチについてのポイントをご説明申し上げる。

講義詳細
1.日本のクレジットカード市場状況  

2.銀行や事業会社にとってのクレジットカード事業の意味
(1)銀行や事業会社にとってのクレジットカードの重要性
(2)CRMによる活用

3.海外事例からの示唆  
(1)欧米における成功事例・失敗事例
(2)韓国クレジットカード市場からの示唆

4.カード事業のマーケティング戦略の構築アプローチ   
(1)顧客戦略
(2)商品戦略
(3)プロモーション戦略
(4)オペレーション

5.質 疑 応 答 

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。