【1日で学ぶ実践webマーケティング実務】Googleアナリティクス徹底活用ワークショップ~事例を多用して基礎、分析&改善から、自動化で効率UP&伝わる提案&報告レポート作成術まで〜 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2018-08-09(木) 9:30~16:30 |
講師 |
株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長 小川 卓 氏
株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問 ウェブ解析士マスター ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立 ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする ブログ「Real Analytics」を2008年より運営 Webマーケティング、Googleアナリティクスワークショップを中心に全国各地での講演は500回を突破 |
概要 |
ウェブサイトの分析は、ウェブサイトの改善には欠かせない知識です。 そしてウェブサイトの分析ツールの代表格でもあるGoogleアナリティクスは日本の上場企業の75%近くに導入され、また無料ということもあり多くの中小企業や様々な法人でも利用されています。 本講座ではGoogleアナリティクスを活用するために基礎から応用までをしっかり学べる講座となっています。 まずはアクセス解析用語やツールの使い方などを説明いたします。次に分析から気づきを発見するためのテクニックや、データを元にサイトを改善するための事例を紹介いたします。そして最後の第3部では社内向けのレポートの作成方法などについても触れる内容となっています。 ぜひ本講座を通じてウェブサイト分析の知識を身に着けていただき、明日からの業務にすぐ使っていただきたい。 そんな内容を実現する講座となります。 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.アクセス解析を行う目的とは 2.アクセス解析の用語を学ぶ (1)データ収集の仕組み (2)3つの単位 (3)新規・リピート (4)遷移に関する用語 (5)コンバージョンに関する用語 3.Googleアナリティクスの使い方を学ぶ (1)全体構造と画面 (2)見るべき8つのレポート (a) ユーザーサマリー (b) デバイスレポート (c) 新規・リピート (d) 地域別レポート (e) 集客チャネル (f) ランディングページ (g) 閲覧ページとナビゲーションサマリー (h) コンバージョンレポート 4.分析&改善 (1)トレンド (2)ベンチマーク (3)セグメント (4)セグメント機能の利用方法と活用例 (5)比較条件を決めて改善案を出す (6)世の中の施策を活用する 5.伝わる提案報告レポート作成術・自動化で効率Up (1)報告レポート作成方法 ~3種類のレポート作成方法 (2)伝わる提案の仕方 ~サマリーシートの活用 (3)自動化で効率Up ~自動化するためのツールやサービスの紹介 6.振り返りと質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 |
補足事項 |
普段お使いのPCをご持参いただき、実際に操作しながら学んでいただく体験学習型セミナーです。 ※当日はご自身のノートパソコンを必ずご持参ください。 ※Googleアナリティクスアカウントは講師の方で用意しますので、そのアカウントに実際にログインをしてGoogle アナリティクスの画面を操作して分析を進めていただきます。全員同じ環境で操作して分析を行っていただく必要がありますので、当日はご自身の個人Google アナリティクスアカウントはご使用なさいませんようお願いいたします。 ※当日は昼食をご用意いたします。 |
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。