<LINE×ライフネット生命保険>金融機関におけるチャットボットの活用事例と展望 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2018-03-01(木) 9:30~12:30 |
講師 |
LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ カスタマーコネクトTF TF長/CXエヴァンジェリスト 飯塚 純也 氏 ライフネット生命保険株式会社 お申し込みサポート部 部長 向井 純太郎 氏
【飯塚 純也 氏】 |
概要 |
昨今、ウェブやSNS上で、顧客サポートを自動化するチャットボットの導入が進んでいます。 今回、チャットツールを提供するLINE株式会社と金融機関の事例としてライフネット生命保険をお招きし、顧客接点向上に向けた取組みと今後の展望についてご解説をしていただきます。 |
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セミナー詳細 |
9:30~10:40 第一部 【 LINEビジネスアカウントにおけるチャットボットの活用事例と今後の展望 】 【飯塚 純也 氏】 1.LINEについて ~日本で7,100万人が利用するLINEが提供するサービスの概況とユーザ属性について 2.LINEビジネスアカウント ~LINEが提供する法人向けアカウントサービスの特徴と機能をご紹介します 3.ソリューション紹介 ~公式アカウント、LINEビジネスコネクト、LINEカスタマーコネクトの3つのタイプそれぞれでのユースケース紹介 4.活用事例と今後の展望 ~各業界における具体的なユーザの活用事例と導入効果についてご紹介します 5.質疑応答 10:50~12:20 第二部 【 ライフネット生命におけるコミュニケーション戦略 】 【向井 純太郎 氏】 1.ライフネット生命の現状 (1)ライフネット生命のマニフェスト (2)開業からの軌跡 (3)お申し込みサポート部のご紹介 2.環境の変化 (1)ネット生保を取り巻く外部環境 (2)ライフネット生命の内部環境 3.多様化するコミュニケーションチャネル (1)生活のインフラであるLINE (2)チャットボットの活用 4.質疑応答 12:20~12:30 質疑応答 (第一部・第二部) ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください |
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お問い合わせ先 |
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