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~セゾン・UCカード会員2,500万人~ クレディセゾンのイノベーションとビジネスモデルチェンジへの挑戦

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2016-11-17(木) 10:00~12:30
講師 株式会社クレディセゾン
ネット事業部 データマーケティング部長
兼 株式会社セゾン・ベンチャーズ 取締役
磯部 泰之 氏

1992年クレディセゾン入社 営業企画部にてカード事業における営業企画の立案やDBマーケティング推進業務に従事 その後、銀行・百貨店・コンビニ等との合弁会社へ出向、異業種での事業運営に参画 その後、経営企画部、広告宣伝部を担当した後、2011年より現職 クレジットデータを活用したデータビジネス事業企画等、ネットビジネスでの新規事業開発を担当

概要 スマートフォン決済、プリペイドカード、電子マネーなど決済手法の多様化、外資・他業種プレイヤーの参入により従来のカードビジネスの構図が激変していくなかでクレディセゾンは従来型のクレジットカードビジネスからの進化、またカードビジネスにとらわれないビジネスモデルチェンジが求められています。
クレディセゾンが起こすイノベーションと5つの戦略、またその1つである「クレジットカード会社のビッグデータを使ったビジネス」に特に焦点をあてて、これからの当社の挑戦についてご紹介できればと考えています。
セミナー詳細 1.クレディセゾンについて
(1)クレディセゾン沿革
(2)経営環境の変化とその対応
(3)クレジットカード業界の変遷

2.クレディセゾンが目指すイノベーション
(1)中期経営ビジョンと5つの戦略
(2)IT×AI×ビックデータ

3.クレディセゾンとクレジットデータ基盤「セゾンDMP」構築について
(1)「セゾンDMP」構築の目的
(2)クレディセゾンが目指すデータ活用

4.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
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