ウェブマーケティング&分析に基づくサイト改善事例~金融業界の事例も含めて~ |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2016-09-13(火) 9:30~12:30 |
講師 |
デジタルハリウッド大学院客員教授 UNCOVER TRUTH Chief Analytics Officer/Faber Company Chief Analytics Officer 小川 卓 氏 ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに 大手企業を中心としたコンサルティングやデジタルハリウッド大学院の客員教授としてウェブサイト分析の価値を広める活動に従事 年間のセミナーや企業研修は80回を超える 主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Web サイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など |
概要 |
ウェブサイトでビジネスを成功させることは、サイトを作成するだけは実現できません。様々なウェブマーケティング手法をどのように活用するのか。またサイトに訪れているユーザーの分析を行いどのように気付きを得るのか。施策×データ分析がビジネスの成功率を飛躍的に高めます。 本講座では、コンテンツマーケティング・ソーシャルメディア・アクセス解析・ヒートマップ分析など多種多様な手法を用いてどのようにサイト改善を実現してきたのか。金融業界の事例を中心として紹介をいたします。また、継続的な改善サイクルを実現するための組織や体制の考え方、具体的な取組についても紹介をいたします。 |
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セミナー詳細 |
1.ウェブマーケティングと分析の関係 (1)ウェブマーケティングとは? (2)ウェブマーケティングの主要な分類とその役割 (3)ウェブマーケティングと分析の関係 (4)分析が重要な理由 2.ゴールとKPIの重要性 (1)ゴールに求められる3つの要素 (2)KPIがもつ意味とは? (3)KPIの設定方法と事例紹介 (4)コンセプトダイアグラムの紹介 3.アクセス解析を理解する (1)サイトの分析と評価に重要なアクセス解析とは? (2)アクセス解析を活用することが何ができるのか? (3)アクセス解析を活用した分析手法の紹介 4.ウェブサイト改善事例の紹介 (金融業界を中心に) (1)コンテンツマーケティングの事例 (2)サイト内のUI 改善事例 (3)データ分析に基づく改善事例 5.継続的な改善を実現するための組織と取組 (1)PDCAサイクルを回すことの必要性 (2)PDCAが回るための組織や取組を考える (3)ウェブマーケティングを継続に行なうための「グロースハック」手法 6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください |
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お問い合わせ先 |
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