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金融機関のマーケティング戦略

~ブランド戦略の立案と広告宣伝の最適化~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2016-04-28(木) 9:30~12:30
講師
株式会社野村総合研究所 インサイトシグナル事業部 部長 塩崎 潤一 氏
株式会社野村総合研究所
インサイトシグナル事業部
部長
塩崎 潤一 氏

筑波大学第三学群社会工学類卒業 専門はマーケティング戦略立案、ブランド戦略立案など 現在、マーケティング戦略や広告宣伝効果の明確化や新しいアプローチによるマーケティングの最適化を試みる 近著に『大衆化するIT消費』

概要 一般生活者が金融機関を選択する際にブランドや広告が果たすべき役割は大きくなってきている。金融機関側も、ブランドイメージの向上、新規口座の獲得などを目的に、様々な広告宣伝を実施するようになってきた。ただし、金融機関のマーケティング戦略は広告代理店主導で行われることが多く、必ずしも金融機関の意図にあったものになっていない場合も多い。本セミナーでは、金融機関にとってブランドを構築することの意義や、ブランドを浸透させるための広告宣伝戦略について整理する。特に、広告宣伝は、テレビCMや新聞広告だけではなく、Web広告(バナー、動画、アフィリエイトなど)も重要になってきており、効果的・効率的な出稿戦略が必要になってきている。今回は、金融機関でマーケティング戦略や広告宣伝を担当している人が知っておくべきブランド構築や広告宣伝のあり方について解説を行う。
セミナー詳細 1.金融機関におけるブランド戦略
(1)ブランドの役割
(2)金融機関におけるブランド戦略のあり方
(3)インターナル・ブランディング
(4)生活者接点のブランドマネジメント

2.広告宣伝に関する生活者の変化
(1)生活者のメディア接触の変化
  ~テレビCMの視聴形態の変化と他メディアの利用動向~
(2)マーケティングROIの測定
(3)シングルソースデータによる広告の最適化
  ~効果測定をすることで広告戦略をマネジメントする~

3.金融機関における広告宣伝戦略の立案
(1)金融機関における広告宣伝の役割
(2)クロスメディアによる効果の最大化
(3)新しいメディアの使い方
(4)広告で伝えるべきメッセージ
(5)金融機関における最適な広告宣伝戦略のあり方

4.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
補足事項 ※ご同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
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