過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > ネットローンのマーケティング戦略

ネットローンのマーケティング戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2002-05-14(火) 13:30~16:30
講師 日本アイ・ビー・エム株式会社
金融マネジメント・コンサルティング
コンサルタント
祝 巧一郎 氏

セミナー詳細 非対面チャネルを活用して顧客に更なる利便性を提供する、ネットローンの新規参入が相次いでいる。無担保キャッシング・ローンビジネスの市場構造の変化を俯瞰しながら、新規参入プレイヤーのマーケティングモデルの特徴を把握する。ターゲット顧客層の明確化と顧客価値に基づく独自のマーケティングプランとプロモーション戦略への展開、さらにターゲット顧客を引き付けるWebサイト構築まで、顧客価値に基づくマーケティング戦略立案とその展開が成功要因となる。保証業務提携をベースに事業者向けローン商品等を展開している金融機関のプロモーション戦略立案に際しても、参考になると思われる。

講義詳細
1.無担保キャッシング・ローン市場構造の変化
  ~ 銀行系ローン会社などの新規参入による市場構造の変化

2.新規参入プレイヤーが提供する新しいマーケティングモデル
  ~ 新規参入プレイヤーが提供する新しいマーケティングモデルの特徴

3.市場調査に基づく利用会社別顧客プロフィールと顧客価値
  ~ 顧客層別キャッシング・ローン時の行動特性,キャッシング・ローンに求めるサービスレベル水準

4.ネットローンの成功要因と自社独自のマーケティングプラン立案
  ~ マーケティングプラン立案にあたっては、まず自社ネットローン事業の定義が重要
  ~ データマイニング手法活用によるターゲット顧客層の明確化とマーケティングプラン立案までの具体的な方法

5.ネットローンのプロモーション戦略立案方法
  ~ 自社および競合他社を含めた各種広告指標の測定とターゲット顧客層の視点からの分析と活用により、フォーカスされたプロモーション戦略立案が可能となる 

6.ターゲット顧客を引き付けるネットローンのWebサイト構築方法
  ~ Webサイト定量評価および業界特化型機能別評価のWebサイトベンチマーキングにより、業界のWebサイト水準の把握と競合他社との差異化が可能となる
  ~ ターゲット顧客を引き付け、ブランドイメージを強化するためのWebサイトコンテンツ企画のポイント
  ~ Web製作費の効率化と保守性の向上をもたらすWebデザインガイドとは

7.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。