金融統合チャネルマネジメント~Integrated Channel Managementの競争戦略~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2001-01-29(月) 13:30~16:30 |
講師 |
A.T.カーニー株式会社 ヴァイス・プレジデント 山本 真司 氏
|
セミナー詳細 |
金融にマルチチャネルの時代が訪れたと言われて久しい。Eチャネル、支店の再編、コールセンターの進化、CRMコンセプトの隆盛の中で、ハードの議論に矛先が集中しがちだ。金融を"物売り"の発想で考え直す時、最後の勝利の鍵はこれらハードの統合コンセプト作りのみならず、ソフト(=人間の側面)をも実践的に統合する努力である。ポストマルチチャネル、ポストEビジネス、ポストCRM時代の本格的コンセプトがICM(Integrated Channel Management)である。 講義詳細 1.金融進化のプロセス (1)米銀、邦銀復活のシナリオは何か? (2)コアスキル、キーケイパビリティは何か? (3)テキストブック金融改革でうまくいくか? 2.E金融の虚実 (1)E革命の幻想と真実 (2)E革命の勝利者像 3.統合チャネルマネジメントが時代を創る (1)統合のハードは何か? (2)統合のソフトは何か? (3)フランチャイズ経営の勧め (4)顧客統合による運命共同体モデルの提起 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
該当データはありません。