クレディセゾンの保険販売戦略~ライフネット生命との提携の真の狙い~ |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2011-12-15(木) 13:30~16:00 |
講師 |
株式会社クレディセゾン 取締役 カード事業部 カードファイナンス部 担当 松田 昭博 氏 1983年大阪大学法学部卒、富士銀行入行。営業企画部調査役、業務開発室個人金融係調査役、個人マーケティング部上席調査役を歴任。リテール部門在籍中に日本社会経済生産性本部経営アカデミーマスター「マーケティングコース」及びUCBEへの留学でDiploma in Marketing取得。帰国後、みずほ銀行個人マーケティング部次長、みずほコーポレート銀行大手町営業第一部次長、日本橋営業部副部長、富山営業部長を歴任し、2010年クレディセゾン取締役に就任。 |
セミナー詳細 |
2011年7月、クレディセゾンはライフネット生命との提携を機に、ホームページのトップバナーを活用して「目利き委員会」なるサイトを立ち上げました。現時点ではライフネット生命の保険商品とセゾン自動車火災の「おとなの自動車保険」をフィーチャーしています。 一見、ネットにおける保険販売戦略のように見えていますが、実はこのプロジェクト、少し変わった意図を裏に秘めているのです。ライフネット生命との提携に至った経緯、保険販売戦略としての意図、更にその先にあるクレディセゾンの真の狙いとは。「目利き委員会」が生まれるプロジェクトに最初からかかわった当事者が語ります。 講義詳細 1.保険険販売戦略としてのProject-Vについて (1)Project-Vとは ①基本コンセプト ②中立性を武器としたコラボレーション経営 ③ライフネット生命・おとなの自動車保険の革新 (2)なぜセゾンがここまでするか? ①革新者のDNA ②Win-Win-Winの可能性 ③ネット保険の成長性 2.Project-Vから「目利き委員会」へ (1)おとなの自動車保険開発経緯 ①最後発での通販型自動車保険参入 ②セゾンとの提携意義 ③セゾンのジレンマ (2)ライフネット生命との提携経緯 ①必然とも思える遭遇 ②セゾンとの提携意義 ③セゾンのジレンマ (3)「目利き委員会」への発展 ①セゾンのジレンマを解消する発想転換 ②目利き委員会のコンセプト ③現状評価と今後の展望 3.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
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