ソーシャルメディアのビジネス戦略とロイヤルティマネジメント~先進企業のケーススタディを踏まえて~ |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2011-06-10(金) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング本部 Loyalty Marketing室 チーフコンサルタント Net Promoter Certified Associate® 高見 俊介 氏
同志社大学法学部卒業。東京三菱銀行、ライブドア(戦略コンサルタント)、ライブドア証券(株式公開引受)、CCC(事業開発)を経て、2007年10月、IMJとインテグレートとの合弁会社、3iの立上げを主導。10年1月より、現職。10年4月、NPS(R)認定資格を日本人で初めて取得している。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、ソーシャルリスニング、NPS(R)調査を活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。 |
セミナー詳細 |
ソーシャルメディア活用の目的は顧客ロイヤルティの向上である----。ロイヤルカスタマーを多く抱える企業の強さの秘密とは?そして、ソーシャルメディア活用のビジネスインパクトとは? 本セミナーでは、ソーシャルメディア先進国アメリカの動向に対する深い洞察をもとに、ロイヤルティリーダーが実践するソーシャルメディア活用術を分かりやすく解説する。 講義詳細 1.ソーシャルメディア時代の顧客ロイヤルティ戦略 (1)ソーシャルメディア時代のマーケティング (2)ソーシャルメディア時代の顧客セグメンテーション (3)ロイヤルカスタマー育成シナリオ 2.顧客ロイヤルティ向上のためのソーシャルメディア活用策 (1)顧客ロイヤルティを把握する (2)ソーシャルリスニングの有用性~大手化粧品会社のケーススタディ (3)プライベートコミュニティの活用~大手製菓メーカーのケーススタディ (4)NPS調査の活用~家電メーカーのケーススタディ (5)顧客ロイヤルティを向上する―カスタマーエンゲージメントの方法論 (6)ソーシャルCRM~大手ソフト会社のケーススタディ (7)エンテインメント型アプローチ~大手菓子メーカーのケーススタディ 3.ソーシャルメディア活用の実行に向けて (1)ソーシャルメディア活用策の効果測定手法 (2)ソーシャルメディア時代に求められる「真」の顧客中心文化 4.その他 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
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