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Twitterのビジネス活用事例と今後の展望

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受講区分 会場
開催日時 2010-08-03(火) 13:30~16:30
講師 株式会社デジタルガレージ
Twitterカンパニー カンパニーEVP
佐々木 智也 氏

1995年から4マス中心の広告代理店業務に携わり2001年より北海道新聞社デジタルメディア戦略室にて次世代ビジネス検討とネットビジネス開拓を推進 05年 ㈱デジタルガレージ入社 デジタルガレージグループの戦略事業に携わる 翌年 ㈱DGメディアマーケティング設立に伴い取締役就任 同年デジタルガレージ・電通・CCI・ADK4社の合弁会社㈱CGMマーケティングの設立に伴い、取締役COOに就任(現任) ㈱デジタルガレージ上級執行役員グループCEO室マーケティング担当を兼任 09年11月デジタルガレージTwitterカンパニー設立に伴いカンパニーEVP就任 JIAA新領域ワーキンググループメンバー・WOMJapan理事

セミナー詳細 米国オバマ大統領の演説時に数百万件の「ツイート(つぶやき)」がされるなど、Twitterが一大ブームを巻き起こしています。Twitterでは企業のメッセージをダイレクトに伝えたり、生活者の何気ない一言から本音を探ったりするなど、その活用方法は様々で、現在はビジネスツールとしても幅広く活用されています。
本セミナーでは、国内の認知度が7割を超えていると言われているTwitterについて、その現状及びTwitterルールの説明、ビジネス利用におけるポイントから活用事例と今後の展望について解説します。

講義詳細
1.Twitterとは
 (1)Twitter(ツイッター)の使い方
 (2)Twitter(ツイッター)特性
 (3)他メディアとの違い
 (4)日本での広がり
 (5)ワールドワイドの広がり

2.Twitter活用事例のご紹介
 (1)トラフィック誘導策
 (2)企業プロモーション
 (3)販売促進
 (4)CRM活用
 (5)マーケティング

3.今後の展望
  ~新サービスの紹介

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
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