【リバイバル配信】保険商品における新しい顧客体験創造競争の展望~グローバル保険市場における先進事例とトレンドに基づく考察~ |
受講区分 | オンライン |
---|---|
配信期間 | 2022-12-20(火)13:00 ~ 2023-03-20 (月)13:00 |
講師 |
デロイト トーマツコンサルティング合同会社
執行役員パートナー 福島 渉 氏
(ふくしま わたる) |
概要 |
※本セミナーは2022/12/09に開催・収録したセミナーのリバイバル配信です。 保険業界の顧客体験をめぐる取り組みは、如何に快適な保険加入体験を実現するかというテーマから、如何に新しい体験を創造するかというテーマにシフトしつつあり、その体験創造の源泉となるのが保険に付帯される各種のサービスです。本セミナーでは保険業界における付帯サービスの先進事例をご紹介しながら、顧客の評価も踏まえ、保険会社、あるいは保険会社にサービスを提供する企業が考慮すべきポイントについて解説します。 【本セミナーで得られること】 ・グローバル保険業界における保険付帯サービスの先進事例、トレンドに対する理解 ・付帯サービスの設計・運用において保険会社が成功するためのポイントの理解 【推奨対象】 保険会社の経営戦略、事業戦略、商品・サービス開発、マーケティング担当部門責任者、担当者、および保険業界を対象に新規ビジネスを開発しようとしている事業者の責任者、担当者 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.新しい顧客体験を創造する保険とサービスの融合 (1)保険会社における付帯サービスの定義とその役割 (2)付帯サービスの実践モデルパターンとそのトレンド 2.各分野における付帯サービスとそれを実現するアライアンス事例 (1)自動車分野における付帯サービスの先進事例 (2)火災分野における付帯サービスの先進事例 (3)傷害・旅行分野における付帯サービスの先進事例 (4)医療・介護分野における付帯サービスの先進事例 (5)生保・年金分野における付帯サービスの先進事例 (6)企業分野における付帯サービスの先進事例 3.保険会社の提供するサービスに対する顧客の評価と期待 (1)現状の保険会社が提供するサービスに対する評価 (2)今後保険会社が提供するサービスに対する期待 4.補償とサービスの融合による顧客体験創造競争の展望 (1)付帯サービスの進化と今後の方向性 (2)保険会社が成功するために考えるべきポイント (a)体験創造の構築とライフサイクルマネジメント (b)ブランディングの重要性 |
補足事項 |
■開催形式:リバイバル配信(配信期間内は土日祝を含めいつでも何度でも視聴可能です) ■講義時間:約2時間 ■視聴案内:お申込み後3営業日以内に「視聴に関するご案内・視聴URL」をお送りします。 ■支払期限:お申込みから1か月以内にお支払いをお願いいたします。 ____________________________ ※配信画面の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 ※講師との名刺交換は承っておりません。 ※講師へのご質問は、ご送付する資料に記載の講師連絡先へ直接ご連絡ください。 |
キャンセル ポリシー |
※お申し込み後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 ※イベント提供期間に視聴されなかった場合においても受講料のお支払が発生いたします。 ※受講料をお支払いただいた方におかれましても、イベント提供期間外の動画提供ならびにご視聴は不可となっております。 |
カテゴリ | 事業戦略 AI・デジタル関連 保険業界 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|