セミナー情報

SEMINAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > クレディセゾンにおけるマーケティングと次なる経営戦略

クレディセゾンにおけるマーケティングと次なる経営戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2004-11-30(火) 13:30~16:30
講師 株式会社クレディセゾン
常務取締役 マーケティング部・カード部・ファイナンス部担当
鈴木 秀敏 氏

セミナー詳細 「三大メガバンクの誕生」「小泉内閣による郵政の民営化の動き」等々、21世紀に入りめまぐるしく時代は変わろうとしています。昨今の当社を取り巻く事例を見ても、そごう・西武百貨店が統合しミレニアム・リテーリングとなり、提携案件は、ファミリーマートではなくローソンであったり、セゾングループとみなされていた時代では考えられない高島屋、そしてりそなカード、みずほ銀行・UCカードとの提携と、10年前には想いもよらなかったことが、わが社にも起きています。それは20世紀までの常識が大きく変化し、まさになんでもありの時代に突入したといえます。そこで、クレディセゾンにおけるマーケティング戦略とは何か、そして次なる戦略の概要の一端をご紹介できればと考えています。

講義詳細
1.「2004年版セゾンカードマーケティングレポート」の紹介
(1)競合・マクロの環境
(2)セグメンテーション・マーケティング
(3)カード関連業界動向

2.セゾンカード不変のこだわり
(1)セゾンカード成功の“5つのポイント”
(2)セゾンカードのポリシー“5つのこだわり”
  
3.経営戦略
(1)未来戦略
 ①業界再編
 ②顧客戦略
 ③提携戦略
(2)事業戦略
 ①収益性向上施策
 ②継続性向上施策
 ③安全性向上施策
(3)調達・人事戦略

4.質疑応答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。