【金融機関限定セミナー】顧客本位の業務運営を実現するCX戦略のポイント |
受講区分 |
会場 オンライン |
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開催日時 | 2022-09-08(木) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社野村総合研究所 金融ITイノベーション事業本部 金融デジタルビジネスデザイン部 エキスパートストラテジスト 田中 達雄 氏
(たなか たつお) |
概要 |
金融庁が「顧客本位の業務運営の原則」を公表してから約5年が経過しました。金融庁は、「取組方針」「取組状況」に加え、2022年夏からは「実践結果」の公表を金融機関に求めるとしています。 本セミナーでは、真の顧客本位を実現し収益にも貢献する経営戦略として実績があるCX戦略の要諦や管理方法について金融機関や他業種の事例を交えて解説します。また本セミナーは金融機関の方のみお申し込みが可能ですので、予めご了承ください。 【本セミナーで得られること】 ・顧客本位の業務運営実現のための経営およびCX戦略のヒント ・金融機関や他業種における事例 【推奨対象】 金融機関の経営企画部門、価値創造部門、営業企画部門、デジタル戦略部門 |
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セミナー詳細 |
1.なぜCXなのか? ~金融機関の現状 2.CXとは ~プルデンシャル生命、American Express、AVISの事例 3.CXは収益に貢献するのか (1)顧客満足度では顧客ロイヤルティは測定できない (2)CX先進企業が重視する顧客ロイヤルティとは (3)顧客満足(CS)と顧客経験価値(CX)の違い 4.CXを向上するための施策と6つの要諦 (1)現場でのCX施策 (要諦)エンパワーメント ペットスマートの事例 (2)現場に近い組織でのCX施策 (要諦)クローズドループ 某クレジットカード会社、カルビー、キーエンスの事例 (3)経営判断を必要とするCX施策 (要諦)トップマネジメント (要諦)STPD チャールズ・シュワブ、マクドナルドの事例 (4)CXを製品・サービス化 (要諦)共感(エンパシー) (要諦)カスタマー・ジャーニー 5.質疑応答 |
補足事項 |
※本セミナーは金融機関の方のみお申し込みが可能です。 ※個人申し込みの方は、参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【オンラインでの視聴のご案内】 ※会場受講・オンライン受講どちらの方にも開催1営業日前の13時にメールで視聴URLとPDF資料のご案内をお送りします。当日は会場受講の方も視聴画面からご質問していただくことが可能です。 開催1営業日前の12時以降にお申し込みの場合は視聴に関するご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ※お申し込み後に受講形式の変更を希望される場合は、必ずご連絡をいただけますようお願いします。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2022/9/12(月)13時~2022/9/20(火)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ※配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ※会場受講、オンライン受講どちらの方にもアーカイブ視聴を付帯します。 ※セミナー開催2営業日後に視聴URLのご案内をいたします。視聴環境の確認はオンライン受講ガイドをご参照ください。 |
キャンセル ポリシー |
キャンセル期限は会場、オンライン受講ともに開催1営業日前の12時です。 事務局よりお送りする「キャンセル手続き完了のご連絡」メールをもって、キャンセル完了となります。 万が一、メールが届かない場合は事務局までご連絡をお願いいたします。 |
カテゴリ | 保険業界 銀行業界 決済・キャッシュレス オンラインライブ受講 会場受講 |
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お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
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