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【リバイバル配信】Embedded Insuranceの実現に向けた保険会社の課題と今後の展望

~B2B2C保険による新たな機軸の検討~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 オンライン
配信期間 2022-08-18(木)13:00 ~ 2022-11-18 (金)13:00
講師
PwCコンサルティング合同会社 パートナー 田村 公一 氏
PwCコンサルティング合同会社
パートナー
田村 公一 氏

(たむら きみかず)
金融サービス本部所属。保険会社におけるフロント領域(商品・サービス・営業を主な対象とする)の改革を支援するプロジェクトのリードを担う。現在は、主に生命保険会社に対する新商品・サービス構想策定、営業プロセス刷新、デジタルを活用したナーチャリング検討等のプロジェクトに従事。

サンプル動画
概要 ※本セミナーは2022/8/5に開催・収録したセミナーのリバイバル配信です。

保険業界、ならびにお客さまにかかわる環境は大きな変化の渦中にあります。
他社と比較して、よりエッジの立った商品を出せば売れるというシンプルな状況ではなく、より深いお客さまに対する理解が必要になっていると推察します。
保険会社が、保険会社の名前と顔で、保険商品の営業をかけることでは、お客さまを成約に誘導することが難しくなっているのではないでしょうか?
その状況に対して、お客さまの変化をとらえた対応として"Embedded Insurance(B2B2C保険)"があります。
本セミナーでは、生命保険業界の将来を見据えた場合の戦略のひとつとしてのEmbedded Insuranceの意義や現状の課題、対応方針を解説していきます。

【本セミナーで得られること】
以下の内容に対する理解
・Embedded insuranceを始めとするB2B2C型保険の各類型の考え方
・海外含む事例における難所と、その対応の方向性
・自社でEmbedded Insuranceの取組を検討する際の論点設定

【推奨対象】
保険会社の経営企画部門、商品企画部門、営業企画部門の責任者、実務担当者
セミナー詳細 1.Embedded Insuranceの定義
(1)B2B2C保険の類型
(2)海外を含む先進事例を用いた実現の姿の整理

2.日本におけるEmbedded Insurance活用に向けた課題
(1)生命保険会社における実状
(2)Embedded Insurance活用を成功させるヒント

3.Embedded Insuranceを収益につなげるための論点
(1)ターゲット顧客の設定
(2)商品・サービスの検討
(3)お客さまの誘導
(4)アフィニティとの提携
(5)販売プロセスの策定~カスタマージャーニーの次なる視点~

4.Embedded Insuranceにかかわる新たな動き
(1)海外における先進動向
(2)国内損害保険
(3)国内生命保険
補足事項 ■開催形式:リバイバル配信(配信期間内は土日祝を含めいつでも何度でも視聴可能です)
■講義時間:約2時間
■視聴案内:お申込み後3営業日以内に「視聴に関するご案内・視聴URL」をお送りします。
■支払期限:お申込みから1か月以内にお支払いをお願いいたします。
____________________________

※個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。
※配信画面の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。
※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。
※講師との名刺交換は承っておりません。
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カテゴリ 保険業界
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