セミナー情報

SEMINIAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 事業成長とともに変化するメルカリのマーケティング戦略

事業成長とともに変化するメルカリのマーケティング戦略

~フリマアプリからライフインフラへ~
このセミナーに申し込む
開催日時 2019-07-16(火) 13:30~16:30
講師 株式会社メルカリ
マーケティンググループ
シニアマーケティングディレクター
南坊 泰司 氏

2011年株式会社電通入社 ブランドコンサルタントとしてキャリアを始め、その後ストラテジックプランナーとして企業ブランディング、マーケティング分析を経験 データ・テクノロジーセンターに異動し、同社のDMP開発、DMPを活用したソリューション提供を推進 18年より株式会社メルカリに入社 マーケティンググループにおいて、オフライン/オンラインに限らずメディアフリーにタッチポイントを統合したコミュニケーションに取り組んでいる 19年1月より現職

参加費 web申込み34,380円(FAX・PDF申込み35,380円 消費税・参考資料含む)
開催地 カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)[ 地図 ]
概要 サービス開始より6年で認知率が90%を上回り、MAU1200万超のNo.1フリマアプリメルカリ。フリマアプリとしては後発でありながら、業界No.1に成長するだけでなく、二次流通から人々の消費/生活スタイルにも変化を起こす存在に達するまでの戦略および具体的なマーケティングアプローチを解説する。拡大するフェーズに合わせマスマーケティング、デジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、PRを組み合わせた統合的な手法とノウハウをお伝えする。
セミナー詳細 1.メルカリとは?
(1)メルカリのプロダクトおよび概要
(2)現在に至るまでのメルカリ成長の概略

2.ローンチ期のマーケティング/PR戦略
(1)市場に早期拡大するマスマーケティング
(2)コンテンツの積極活用によるBTLの話題づくり

3.拡大期のマーケティング/PR戦略
(1)マスマーケティングの最適配分と精緻化
(2)攻めのPRと守りのPRのバランス
(3)コンテンツマーケティングの重層的な展開による顧客拡大

4.成熟期のマーケティング/PR戦略および今後の展望
(1)マスマーケティングの効果が見えなくなる中での目標再設定
(2)SNS/バズドリブンでのマーケティング効率化
(3)PRを融合した統合的全方位型マーケティング
(4)新たなマーケティング展開/リアルとオンラインの融合

5.総括

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
カテゴリ 事業戦略・マーケティング
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
このセミナーに申し込む
※ カートやお申し込みフォームはSSLにより暗号化されています。個人情報が通信中に読み取られることはありません。
※ お申し込みフォームをご利用できない方は、以下のPDFを印刷し、FAX [ 03-3239-6545 ] にてお申し込みください。
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF PDF
デジタルプラットフォーマー(新興企業) VS既存銀行
開催日時  :  2019-09-04(水) 9:30~12:30
次世代医療データプラットフォームと保険・製薬業界におけるビジネス戦略転換の可能性
開催日時  :  2019-09-03(火) 13:30~16:30
Amazonが目指す音声インターフェースの未来と金融系スキル事例紹介/最新動向
開催日時  :  2019-08-26(月) 13:30~16:30
米国におけるオンライン融資サービスの台頭と国内金融機関への影響
開催日時  :  2019-08-23(金) 13:30~16:30
競争ルール変更の衝撃を受ける共通ポイント
開催日時  :  2019-08-21(水) 9:30~12:30
銀行オープンAPIを活用したビジネス化事例と今後の展望
開催日時  :  2019-08-19(月) 13:30~16:30
保険商品開発の神髄
開催日時  :  2019-08-09(金) 9:30~16:30
インフラデットファンドの趨勢と今後の運用戦略
開催日時  :  2019-08-07(水) 9:30~12:30
自動運転、MaaSビジネスの現状・展望と成長分野の情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-08-06(火) 9:30~12:30
【DOKODEMO】自動運転、MaaSビジネスの現状・展望と成長分野の情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-08-06(火) 9:30~12:30
金融機関におけるCX戦略
開催日時  :  2019-08-02(金) 13:30~16:30
決済サービスの海外・国内事情2019夏版
開催日時  :  2019-08-02(金) 9:30~12:30
海外キャッシュレス・ニューリテール最前線
開催日時  :  2019-07-31(水) 13:30~16:30
保険実務で知っておきたい最新の医学知識
開催日時  :  2019-07-29(月) 13:30~16:30
コンビニ3強によるキャッシュレス化と金融事業戦略
開催日時  :  2019-07-26(金) 13:30~16:30
異業種の参入にみる新たな金融の価値と展望ならびに顧客チャネル強化に繋がる最新技術の活用と動向
開催日時  :  2019-07-26(金) 9:30~12:30
損保ジャパンとみずほFGにおけるデジタルイノベーション×新規サービスの創造
開催日時  :  2019-07-25(木) 13:30~16:00
保険・金融業界における人生100年時代の市場開拓戦略
開催日時  :  2019-07-24(水) 13:30~16:30
【DOKODEMO】顕在化する地域銀行の“ 再編の芽”
開催日時  :  2019-07-23(火) 9:30~12:30
顕在化する地域銀行の“ 再編の芽”
開催日時  :  2019-07-23(火) 9:30~12:30
AI・情報銀行時代の金融業界におけるデータ解析実務の戦略
開催日時  :  2019-07-18(木) 13:30~16:30
BATHの企業戦略とビジネス最新動向
開催日時  :  2019-07-18(木) 9:30~12:00
金融機関・投資家・不動産ビジネス担当者が押さえておきたい今後の不動産市場を占う視点
開催日時  :  2019-07-17(水) 9:30~12:30
金融機関の顧客接点強化と収益向上戦略
開催日時  :  2019-07-12(金) 13:30~16:30
データ競争時代における共通ポイントの成功モデルと将来像
開催日時  :  2019-07-11(木) 9:30~12:30
【DOKODEMO】不動産テックビジネスの現状・展望と成長分野の情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-07-09(火) 9:30~12:30
不動産テックビジネスの現状・展望と成長分野の情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-07-09(火) 9:30~12:30
決済サービス入門
開催日時  :  2019-07-08(月) 13:30~16:30
人生100年時代における銀行のシニア・富裕層ビジネス
開催日時  :  2019-07-05(金) 9:30~12:30
EC2強間とモバイル3強との三つ巴競争
開催日時  :  2019-06-26(水) 13:30~16:30
決済サービス入門
開催日時  :  2019-06-17(月) 13:30~16:30
メルマガ登録 テーマで探す
  • 法務・規制・リスク管理
  • 事業戦略・マーケティング
  • 会計・税務
  • 金融技術コース
業界で探す
  • 銀行
  • 保険
  • 証券・アセットマネジメント
  • リース・カード
FINANCE FORUM ニュースリリース
セミナー回数券 Fun to share