セミナー情報

SEMINIAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 【1日で学ぶ実践webマーケティング実務】Googleアナリティクス徹底活用ワークショップ

【1日で学ぶ実践webマーケティング実務】Googleアナリティクス徹底活用ワークショップ

~事例を多用して基礎、分析&改善から、自動化で効率UP&伝わる提案&報告レポート作成術まで〜
本セミナーは終了しました。
開催日時 2018-08-09(木) 9:30~16:30
講師 株式会社HAPPY ANALYTICS
代表取締役社長
小川 卓 氏

株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問 ウェブ解析士マスター ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立 ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする ブログ「Real Analytics」を2008年より運営 Webマーケティング、Googleアナリティクスワークショップを中心に全国各地での講演は500回を突破
著書に『ウェブ分析論:増補改訂版』『ウェブ分析レポーティング講座』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など

補足事項 普段お使いのPCをご持参いただき、実際に操作しながら学んでいただく体験学習型セミナーです。
※当日はご自身のノートパソコンを必ずご持参ください。
※Googleアナリティクスアカウントは講師の方で用意しますので、そのアカウントに実際にログインをしてGoogle アナリティクスの画面を操作して分析を進めていただきます。全員同じ環境で操作して分析を行っていただく必要がありますので、当日はご自身の個人Google アナリティクスアカウントはご使用なさいませんようお願いいたします。
※当日は昼食をご用意いたします。 
概要 ウェブサイトの分析は、ウェブサイトの改善には欠かせない知識です。
そしてウェブサイトの分析ツールの代表格でもあるGoogleアナリティクスは日本の上場企業の75%近くに導入され、また無料ということもあり多くの中小企業や様々な法人でも利用されています。
本講座ではGoogleアナリティクスを活用するために基礎から応用までをしっかり学べる講座となっています。
まずはアクセス解析用語やツールの使い方などを説明いたします。次に分析から気づきを発見するためのテクニックや、データを元にサイトを改善するための事例を紹介いたします。そして最後の第3部では社内向けのレポートの作成方法などについても触れる内容となっています。
ぜひ本講座を通じてウェブサイト分析の知識を身に着けていただき、明日からの業務にすぐ使っていただきたい。
そんな内容を実現する講座となります。
セミナー詳細 1.アクセス解析を行う目的とは

2.アクセス解析の用語を学ぶ
(1)データ収集の仕組み
(2)3つの単位
(3)新規・リピート
(4)遷移に関する用語
(5)コンバージョンに関する用語

3.Googleアナリティクスの使い方を学ぶ
(1)全体構造と画面
(2)見るべき8つのレポート
  (a) ユーザーサマリー
  (b) デバイスレポート
  (c) 新規・リピート
  (d) 地域別レポート
  (e) 集客チャネル
  (f) ランディングページ
  (g) 閲覧ページとナビゲーションサマリー
  (h) コンバージョンレポート

4.分析&改善
(1)トレンド
(2)ベンチマーク
(3)セグメント
(4)セグメント機能の利用方法と活用例
(5)比較条件を決めて改善案を出す
(6)世の中の施策を活用する

5.伝わる提案報告レポート作成術・自動化で効率Up
(1)報告レポート作成方法 ~3種類のレポート作成方法
(2)伝わる提案の仕方 ~サマリーシートの活用
(3)自動化で効率Up ~自動化するためのツールやサービスの紹介

6.振り返りと質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。
カテゴリ 事業戦略・マーケティング
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF
収益に直結する高齢者の期待に応えるリアル戦略
開催日時  :  2019-05-28(火) 13:30~16:30
金融機関における2020年代の新たなチャネル戦略
開催日時  :  2019-04-24(水) 9:30~12:30
キャッシュレス・プラットフォームのもたらす新たなサービスと金融機関への影響
開催日時  :  2019-04-22(月) 13:30~16:30
ネット強化のためのリアル戦略
開催日時  :  2019-04-12(金) 13:30~16:30
キャッシュレス決済の最新動向とビジネスの行方
開催日時  :  2019-03-29(金) 9:30~12:30
銀行におけるRAFをベースとする次世代ビジネスモデル構築の勘所
開催日時  :  2019-03-28(木) 9:30~12:30
デジタル時代におけるリース会社の新たな収益源と事業戦略
開催日時  :  2019-03-26(火) 13:30~16:30
信用スコアレンディングの実際
開催日時  :  2019-03-19(火) 13:30~16:30
【DOKODEMO】AI、Insurtech、ヘルスケア、人生100年時代…保険会社が成長ビジネス分野を先取りするための情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-03-19(火) 9:30~12:30
AI、Insurtech、ヘルスケア、人生100年時代…保険会社が成長ビジネス分野を先取りするための情報収集・活用のポイント
開催日時  :  2019-03-19(火) 9:30~12:30
Pythonで超実習ディープラーニング、実践! 強化学習・画像認識・自然言語処理・ロボティクス
開催日時  :  2019-03-15(金) 9:30~16:45
自動運転が変える金融サービスの展望と事例
開催日時  :  2019-03-12(火) 13:00~17:00
ビッグデータ連携を見据えた国内決済プラットフォーマーにおける独自進化の可能性
開催日時  :  2019-03-11(月) 13:30~16:30
アフラックにおけるヘルスケアとAIを活用した次世代保険ビジネスへの取組みと今後の展望
開催日時  :  2019-03-08(金) 13:30~16:30
米国・中国における不動産テック・不動産DXの動向と日本への示唆
開催日時  :  2019-03-08(金) 9:30~12:30
Pythonで体感・データ分析/機械学習超入門
開催日時  :  2019-03-05(火) 9:30~16:30
リスクベースでみる保険会社経営の現状と課題
開催日時  :  2019-03-04(月) 13:30~16:30
金融機関店舗におけるリテール部門強化の為の実践的業務削減および新体制構築の勘所
開催日時  :  2019-03-01(金) 13:30~16:30
平安グループ成功要因からみる金融機関における次世代金融デジタルマーケティング
開催日時  :  2019-03-01(金) 9:30~12:30
プラットフォーマーに対峙する銀行店舗戦略の未来像
開催日時  :  2019-02-28(木) 9:30~12:30
7,800万人のLINEユーザーを基盤に挑むLINE Payの“決済革命”
開催日時  :  2019-02-27(水) 13:30~16:30
次世代健康・医療プラットフォームの最新動向と保険(InsurTech)分野でのデータ利活用
開催日時  :  2019-02-26(火) 13:30~16:30
保険業界における デジタル時代のチャネル戦略
開催日時  :  2019-02-21(木) 9:30~12:30
決済サービスの海外・国内事情2019春版
開催日時  :  2019-02-20(水) 13:30~16:30
加速するInsurTechの拡がりと保険ビジネスの可能性
開催日時  :  2019-02-20(水) 9:30~12:30
【DOKODEMO】AmazonをはじめとしたBIG5がもたらす新たな営業・マーケティングと金融機関への影響
開催日時  :  2019-02-19(火) 13:30~16:30
AmazonをはじめとしたBIG5がもたらす新たな営業・マーケティングと金融機関への影響
開催日時  :  2019-02-19(火) 13:30~16:30
米国発:フィンテック最前線
開催日時  :  2019-02-15(金) 13:30~16:30
データレンディングの台頭と金融機関への影響
開催日時  :  2019-02-12(火) 13:30~16:30
ポイント会員サービスの最新動向と楽天の戦略
開催日時  :  2019-02-06(水) 9:30~12:30
【DOKODEMO】NIPPON Platformにおけるキャッシュレス化と情報銀行実装化への取り組みおよび今後の展望
開催日時  :  2019-02-05(火) 9:30~12:30
NIPPON Platformにおけるキャッシュレス化と情報銀行実装化への取り組みおよび今後の展望
開催日時  :  2019-02-05(火) 9:30~12:30
ライフネット生命のマーケティング戦略
開催日時  :  2019-02-01(金) 9:30~12:30
Prop Tech(不動産テック)・不動産ファンドビジネスの最先端
開催日時  :  2019-01-30(水) 13:30~16:30
金融機関におけるCX向上によるコールセンターの収益化
開催日時  :  2019-01-30(水) 9:30~12:30
保険業界のための女性マーケティング
IoTを活用した新ビジネス創出の可能性と課題
金融業界のための女性マーケティング
保険オムニチャネルの最新動向
スマートフォン決済サービスの国内市場の普及に向けた課題
TPPが生損保・制度共済に与える影響
メルマガ登録 テーマで探す
  • 法務・規制・リスク管理
  • 事業戦略・マーケティング
  • 会計・税務
  • 金融技術コース
業界で探す
  • 銀行
  • 保険
  • 証券・アセットマネジメント
  • リース・カード
FINANCE FORUM ニュースリリース
セミナー回数券 Fun to share 認定コンプライアンス・オフィサー