セミナー情報

SEMINIAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 顧客のリアル行動分析がもたらす最新のデジタルマーケティング

顧客のリアル行動分析がもたらす最新のデジタルマーケティング

~ソフトバンクが実践するジオターゲティングの活用事例~
本セミナーは終了しました。
開催日時 2018-01-18(木) 13:30~16:30
講師
ソフトバンク株式会社 コミュニケーション本部 デジタルメディア統括部 統括部長 藤平 大輔 氏
ソフトバンク株式会社
コミュニケーション本部
デジタルメディア統括部
統括部長
藤平 大輔 氏

ソニー株式会社を経て、2004年10月にソフトバンクBB株式会社(現ソフトバンク)入社 その後、ソフトバンクホークスの立ち上げに参加 プロ野球のインターネットライブ中継や、パシフィックリーグマーケティング株式会社の設立など、さまざまな新規事業の立ち上げを行う 14年より現職に就任し、デジタル分野での広告戦略をけん引

補足事項 ※講師とご同業にあたる方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
概要 急速に拡大するIoTにより、膨大な量のライフログが創出されるようになりました。また、ライフログと並び、モバイル端末の普及により収集される位置情報の活用も一段と進んでいます。こうしたテクノロジーの進化を背景に、デジタルマーケティングの世界ではいま、消費者のリアルな行動がより把握できるようになってきました。ソフトバンクでは、自社が保有する独自データと突合することで、さらに詳細なカスタマージャーニーを可視化し、ジオターゲティングと組み合わせることで効率的かつ効果的なデジタルマーケティングを実践しています。自社の最新の取り組みをご紹介しながら、金融業界におけるデジタルマーケティングの活用法について解説いたします。
セミナー詳細 1.最新デジタルマーケティング事情
(1)デジタルマーケティングの定義
(2)デジタルニーズへの対応
(3)各種業界の事例

2.TVとデジタルメディアの関係性
(1)メディアの変化
(2)TVCMを含めた広告効果の数値化
(3)TVの補完としてのデジタルメディア

3.データドリブンマーケティングのすすめ
(1)イマサラナガラ020
(2)脅威のロケーションデータ
(3)効果のでる動画

4.ソフトバンクの取り組み
(1)キャンペーン事例
(2)TVCMと動画広告
(3)独自データの活用と統合プラットフォーム
(4)位置情報を活用したリアル行動分析
(5)マーケティングダッシュボード

5.金融業界におけるデジタルマーケティング活用法
(1)競合分析
(2)クリエイティブ戦略
(3)動画広告のPDCA
(4)アフィリエイト広告の活用

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
カテゴリ 事業戦略・マーケティング
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF
中国の金融分野におけるデジタライゼーション最前線
開催日時  :  2018-12-21(金) 13:30~16:30
金融機関における次世代型店舗戦略
開催日時  :  2018-12-21(金) 9:30~12:30
1 日で学ぶ決済サービスの重要ポイントとキャッシュレス社会の展望
開催日時  :  2018-12-19(水) 9:30~16:30
【メガセミナー】次世代保険ビジネスの最前線
開催日時  :  2018-12-18(火) 13:30~17:10
生命保険会社の業績と収支構造の分析
開催日時  :  2018-12-18(火) 9:30~12:30
低侵襲技術を活用した次世代病院経営の課題と展望
開催日時  :  2018-12-17(月) 15:30~18:00
【金融デジタライゼーション対応実務】人工知能(AI)によるローン審査の現状と将来
開催日時  :  2018-12-13(木) 13:30~16:30
金融サービスにおけるAI/RPAなど先進技術を活用した「働き方改革×価値創造」
開催日時  :  2018-12-11(火) 9:30~12:30
金融機関における新技術活用の最新動向と求められる態勢構築
開催日時  :  2018-12-07(金) 13:30~16:30
みずほ銀行におけるスマートスピーカー活用事例と金融業界での活用戦略
開催日時  :  2018-12-06(木) 13:30~16:00
【DOKODEMO】国内外のFinTech企業、プラットフォーマーの先端事例から見る次世代の金融ビジネスモデル
開催日時  :  2018-12-05(水) 13:30~16:30
国内外のFinTech企業、プラットフォーマーの先端事例から見る次世代の金融ビジネスモデル
開催日時  :  2018-12-05(水) 13:30~16:30
コストパフォーマンスを高める金融機関の店舗戦略
開催日時  :  2018-11-30(金) 13:30~16:30
日本生命保険によるRPA(ロボ美ちゃん)の全社展開とAI・RPA活用によるビジネスプロセス・マネジメント(BPM)高度化対応
開催日時  :  2018-11-28(水) 13:30~16:30
決済・送金ビジネスの構造変革と国内外の最新事例
開催日時  :  2018-11-28(水) 9:30~12:30
LINEの総合金融化戦略
開催日時  :  2018-11-26(月) 13:30~16:30
Airbnb、WeWork等不動産プラットフォーマーの台頭、不動産テックの最新動向と将来像
開催日時  :  2018-11-21(水) 13:30~16:30
第一生命グループの健康増進商品戦略
開催日時  :  2018-11-19(月) 13:30~16:30
みずほ銀行とpringが創出するQRコード決済サービス
開催日時  :  2018-11-14(水) 13:30~16:30
Fintech対応の次にくる新たな金融ビジネスモデル
開催日時  :  2018-11-14(水) 9:30~12:30
「決済のすべて」 フィンテック・仮想通貨はどうなる 近未来の決済インフラ
開催日時  :  2018-11-09(金) 9:30~12:30
【DOKODEMO】Amazonをはじめとしたプラットフォーマーから金融機関が学ぶべき新たなデジタルビジネスモデル戦略
開催日時  :  2018-11-07(水) 13:30~16:30
Amazonをはじめとしたプラットフォーマーから金融機関が学ぶべき新たなデジタルビジネスモデル戦略
開催日時  :  2018-11-07(水) 13:30~16:30
【データサイエンス実務入門】Pythonで体感しながらゼロから学ぶデータ分析/時系列モデル/機械学習
開催日時  :  2018-11-01(木) 9:30~16:30
生命保険の新チャネル戦略比較と今後の予測
開催日時  :  2018-10-26(金) 13:30~16:30
具体例から学ぶAI・データ技術を活用した金融技術の高度化
開催日時  :  2018-10-25(木) 13:30~16:30
IoT・AI・データサイエンスで変わるヘルスケア・保険ビジネス
開催日時  :  2018-10-24(水) 13:30~16:30
保険業界のための女性マーケティング
IoTを活用した新ビジネス創出の可能性と課題
金融業界のための女性マーケティング
保険オムニチャネルの最新動向
スマートフォン決済サービスの国内市場の普及に向けた課題
TPPが生損保・制度共済に与える影響
メルマガ登録 テーマで探す
  • 法務・規制・リスク管理
  • 事業戦略・マーケティング
  • 会計・税務
  • 金融技術コース
業界で探す
  • 銀行
  • 保険
  • 証券・アセットマネジメント
  • リース・カード
FINANCE FORUM ニュースリリース
セミナー回数券 Fun to share 認定コンプライアンス・オフィサー