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顧客のリアル行動分析がもたらす最新のデジタルマーケティング

~ソフトバンクが実践するジオターゲティングの活用事例~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2018-01-18(木) 13:30~16:30
講師
ソフトバンク株式会社 コミュニケーション本部 デジタルメディア統括部 統括部長 藤平 大輔 氏
ソフトバンク株式会社
コミュニケーション本部
デジタルメディア統括部
統括部長
藤平 大輔 氏

ソニー株式会社を経て、2004年10月にソフトバンクBB株式会社(現ソフトバンク)入社 その後、ソフトバンクホークスの立ち上げに参加 プロ野球のインターネットライブ中継や、パシフィックリーグマーケティング株式会社の設立など、さまざまな新規事業の立ち上げを行う 14年より現職に就任し、デジタル分野での広告戦略をけん引

概要 急速に拡大するIoTにより、膨大な量のライフログが創出されるようになりました。また、ライフログと並び、モバイル端末の普及により収集される位置情報の活用も一段と進んでいます。こうしたテクノロジーの進化を背景に、デジタルマーケティングの世界ではいま、消費者のリアルな行動がより把握できるようになってきました。ソフトバンクでは、自社が保有する独自データと突合することで、さらに詳細なカスタマージャーニーを可視化し、ジオターゲティングと組み合わせることで効率的かつ効果的なデジタルマーケティングを実践しています。自社の最新の取り組みをご紹介しながら、金融業界におけるデジタルマーケティングの活用法について解説いたします。
セミナー詳細 1.最新デジタルマーケティング事情
(1)デジタルマーケティングの定義
(2)デジタルニーズへの対応
(3)各種業界の事例

2.TVとデジタルメディアの関係性
(1)メディアの変化
(2)TVCMを含めた広告効果の数値化
(3)TVの補完としてのデジタルメディア

3.データドリブンマーケティングのすすめ
(1)イマサラナガラ020
(2)脅威のロケーションデータ
(3)効果のでる動画

4.ソフトバンクの取り組み
(1)キャンペーン事例
(2)TVCMと動画広告
(3)独自データの活用と統合プラットフォーム
(4)位置情報を活用したリアル行動分析
(5)マーケティングダッシュボード

5.金融業界におけるデジタルマーケティング活用法
(1)競合分析
(2)クリエイティブ戦略
(3)動画広告のPDCA
(4)アフィリエイト広告の活用

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
補足事項 ※講師とご同業にあたる方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 

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