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ソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略事例

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2012-08-31(金) 13:30~16:30
講師 株式会社良品計画
WEB事業部長
奥谷 孝司 氏

株式会社エンパスリンク
代表取締役
高見 俊介 氏

【奥谷氏】
1997年㈱良品計画入社。3年間の店舗経験の後、2年間取引先商社へ出向(ドイツ駐在)。帰国後は、World MUJI企画を運営。その後、企画デザイン室、衣服雑貨部を経て、2010年web事業部部長に就任。Twitterや無印良品facebookファンページの立ち上げに従事。現在、Social Mediaの活用とネットメンバーを起点とした顧客関係マネジメント施策に注力中。2010年3月、早稲大学大学院商学研究科夜間主MBA マーケティング・マネジメントコース(守口ゼミ)終了。

【高見氏】
同志社大学法学部卒業。東京三菱銀行、ライブドア(戦略コンサルタント)、ライブドア証券(株式公開引受)、CCC(事業開発)を経て、IMJとインテグレートとの合弁会社、3iの立上げを主導。その後、IMJでロイヤルティマネジメントコンサルティングに従事。
2012年4月、エンパスリンク設立、代表取締役。2010年4月、NPS?認定資格を日本人で初めて取得している。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、NPS?調査を活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。執筆、講演多数。
著書に『ロイヤルティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略』(ファーストプレス)(2011年3月発売)

セミナー詳細 第一部(奥谷氏)
無印良品ネットストアの「お客様と時間を共有する」CRM&ソーシャルメディア戦略

リアルとネットの融合を進める無印良品としてはリアル店舗への送客機能、お客様とのコミュニケーションをソーシャルメディアや顧客関係マネジメントの強化を通じてどのように実現していくべきかが常に課題として挙がっています。本講では、WebやSNSをフルに活用した良品計画のCRM&ソーシャルメディア戦略の実践と、その成果をご紹介します。

1.無印良品ネットストアにおけるCRM戦略
2.SNSを活用したソーシャルメディアマーケティング事例
3.質 疑 応 答
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第二部(高見氏)
顧客ロイヤルティを向上させるソーシャルメディア活用
~先進企業のケーススタディを踏まえて~

ビジネスインパクトをもたらすソーシャルメディア活用とは?顧客ロイヤルティの向上が企業の成長につながる真の理由とは?本講では、主にソーシャルメディア先進国アメリカにおいて、ロイヤルティリーダーが実践するソーシャルメディア活用術を分かりやすく解説します。

1.ソーシャルメディア時代の顧客ロイヤルティ戦略
2.顧客ロイヤルティ向上のためのソーシャルメディア活用策
  ~ケーススタディを中心に
3.ソーシャルメディア活用の実行に向けて
4.質 疑 応 答  

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