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クレディセゾンのマーケティング革新

~経済激変における新しい試み~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2009-09-02(水) 13:30~16:30
講師 株式会社クレディセゾン            
取締役 営業企画部 カード事業部担当
金子 美壽 氏

1990年当社入社 2001年信用企画部長 03年審査部長 05年東関東支店長 07年東日本事業部長 カード本部部長(東日本担当) 08年3月営業企画部長08年6月当社取締役 営業企画部・営業計画部担当 株式会社PTS取締役(現任)08年11月当社取締役 営業企画部・営業計画部担当(兼)営業企画部長09年3月当社取締役 営業企画部・カード事業部担当09年4月ユーシーカード株式会社 取締役(現任)

セミナー詳細 リーマンショックから始まった、経済の激変はその本質が序々に見えつつあるが、まだ明確な形として、とらえきれていない。このような時にマーケティングはどのように考えるべきなのか。データベースの利用から顧客との対面情報の活用、ポイント制度の利用内容を含めて、クレディセゾンの試みの一端をご紹介する。

講義詳細
1.社会の大変革
 (1)経済社会
 (2)消費社会
 (3)情報社会

2.消費の大変革
 (1)消費環境
 (2)情報環境
 (3)消費の主役

3.カード業界地図の激変
 (1)国内
 (2)アメリカ

4.ダイレクトマーケティングの基本①~自らを知る~
 (1)20代の獲得チャンネル
 (2)利用施設の勝ち負けは20代の支持
 (3)20代は多様なカード利用

5.ダイレクトマーケティングの基本②~クライアントを知る~
 (1)専門店
 (2)スーパー
 (3)家電量販店
 (4)通信販売
 (5)電子マネー

6.ダイレクトマーケティングの基本③~エリアを知る~
 (1)北海道
 (2)東京
 (3)名古屋
 (4)京阪神

7.ダイレクトマーケティングスキル①~PRM~
 (1)データベースを活用した分析...クライアントへの提案軸
 (2)データベースを活用した分析...クライアントが知りたいことに即座に対応する。
 (3)クライアントへの提案書(サンプル)

8.ダイレクトマーケティングスキル②~REM~
 (1)現場主義 営業支店からのマーケット市場データ発信
 (2)エリア(商圏)マーケティングの実際と分析の視点
 (3)クライアントを調査する、クレディセゾン版“市価調”

9.ダイレクトマーケティングスキル③~CRM~
 ~ロイヤルカスタマー分析

10.情報発信チャンネル
 ~当社が保有する情報チャンネル

11.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい

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