過去のセミナー

OLD SEMINARS
金融セミナーのセミナーインフォ > 過去のセミナー > ポイント交換市場の可能性とマーケティング戦略

ポイント交換市場の可能性とマーケティング戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2007-07-03(火) 13:30~16:30
講師 ジー・プラン株式会社 
代表取締役社長
渡辺 浩 氏

セミナー詳細 企業が顧客に発行するポイントの市場規模は1兆円にのぼるとの推定もある。また、発行企業による異なるポイントとの交換や、電子マネーへの交換サービス等がますます活発になり、消費者にとっての利便性は高まる一方である。ポイントは、“商品のおまけ”の域を超えた、きわめて重要なマーケティングツールの一つとなっている。
このセミナーでは、ポイントサービスの現状を整理したうえで、今後のビジネスとしての可能性、企業がマーケティングの視点から取るべき戦略について解説する。

講義詳細
1.ジー・プランについて            

2.マーケティング観点によるポイントサービスの役割
(1)ポイントの歴史
(2)ポイントプログラム発展の背景

3.ポイントサービスの現状
(1)ポイントプログラムの種類
(2)新たな業態でのポイントプログラム
(3)ポイントプログラムによる差別化
(4)ポイントプログラムを取り巻く環境

4.急速に拡大するポイント交換提携
(1)ポイント交換提携の現状
(2)ユーザー調査にみるポイント交換市場の可能性
(3)今後のポイント交換市場予測

5.ジー・プランの展開するポイントビジネスとは

6.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい。
カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。