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銀行窓販の解禁と年金商品マーケティング

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2005-09-27(火) 13:30~16:30
講師 ハートフォード生命保険
取締役 セールス・マーケティング統括本部長
砂川 和彦 氏

セミナー詳細 保険商品の銀行窓販の次期解禁がようやく決まりました。今回の解禁そのものはかなり限定的ですが、将来への布石と考えれば何らかの対応が必要になると思われます。保険会社サイドでは、工夫を凝らした商品を投入してくると考えられます。また、銀行サイドでは弊害防止措置をどのようにクリアしていくかの研究も必要となるでしょう。一方で気を付けなければいけないことは、目新しさにとらわれて商品優先で販売を考えてしまうことです。ターゲットとすべき顧客セグメントからきちんとマーケティング・アプローチをしなければ販売現場は疲弊してしまいます。本セミナーでは、「お金はどこにあるのか」という原点に今一度立ち返りマーケティング戦略を解説します。また、新たに調査した豊富なデータもご提供します。

講義詳細
1.年金商品のマーケティング
(1)シニア・マーケティング
(2)銀行のシニア・マーケティング

2.銀行窓販解禁の課題と対応策

3.最近のコンプライアンスの話題
(1)投資サービス法と保険募集のあり方
(2)適合性の原則
(3)比較広告と比較販売

4.販売額の増加に向けて
(1)複数商品のクロスセリング
(2)コンサルティング営業

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
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