実践的・専門的なセミナーが
オフィスや自宅で受講可能に

セミナーインフォの金融セミナーを、オフィスや自宅などのPCから受講することができるようになりました。

質疑応答の時間にはチャット形式で講師へのご質問も可能です。講師がリアルタイムで回答いたします。

開催後1週間の動画配信も行います。スケジュールが合わない方にも受講のチャンスが広がります。

オンラインセミナー一覧


受講の流れ|ライブ配信・アーカイブ配信

お申し込み開催当日の開始時刻まで
セミナーインフォHPでお申し込み
  • 本ページ末尾の注意事項をご確認の上、お申し込みください。
  • お申し込み完了後、「セミナー参加登録完了のお知らせ」のメールが自動配信されます。到着しない場合は、お問い合わせください。
  • 受講票・請求書、領収証はお申し込み後3営業日以内に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にPDF添付にてメール送付いたします。(銀行振込の方は入金が確認でき次第、領収証発行となります。)
開催1営業日前13時
事務局から【視聴登録用URL】のメールが届く
  • 案内に沿って視聴登録を完了してください。
  • メールに記載のURLから講演資料をダウンロードしてください。
登録完了
Zoomからセミナー参加用URLが自動配信される
開催当日
【セミナー参加用URL】にアクセスし視聴開始
  • 質問はZoom内のQ&A機能(※一部のセミナーはチャット機能)を利用し、セミナー中に随時書き込んでいただけます。
  • 講師により質問に対する回答のタイミングは異なりますのでご了承ください。
開催後 翌営業日13時
アーカイブ配信開始
  • ライブ配信1営業日前に送付のご案内メールより視聴URLにアクセスし、必要事項を登録のうえ視聴開始してください。
  • 配信期間:開催後 翌営業日の13時から、配信開始5営業日後の13時まで
    詳しい日程は該当のセミナーページの補足事項欄でご確認ください。
  • アーカイブ配信なしのセミナーもございます。詳細は各セミナーページをご確認ください。

▼「受講ガイド」はこちらからダウンロードいただけます。

Zoom配信(ウェビナー)
【アーカイブ配信付き】
Zoom配信(Zoomミーティング)
【アーカイブ配信付き】



▼「よくある質問」もあわせてご利用ください。

よくある質問
<Zoom配信|お願い・注意事項>

●本セミナーの受講にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。
 ご自身のPCが対応可能かZoom ホームページ内「Zoomヘルプセンター」「PC、Mac、Linuxのシステム要件」にてご確認ください。

●社用PCをご使用の場合はセキュリティの設定上、接続可能かご確認ください。

●有線、もしくは安定したWi-Fi環境のもとでのご視聴を推奨します。

●通信環境により見え方、聞こえ方が異なる場合がございます。
 視聴が行いづらい場合には、PC、スマートフォン、タブレット等、端末を変えてお試しください。

●オンラインセミナーのキャンセル期限は開催日1営業日前の12時までです。

●参加用URLはご登録者様専用のため、他の人との共有、複数端末からの同時ご視聴はできません。

●代理の方によるご受講は可能です。ご希望の場合はお問い合わせください。

●セミナー申し込み、事前登録ともにメールを確実に受け取り可能なアドレスでご登録ください。

<セミナー資料について>

●資料は事前登録のご案内メール(開催1営業日前13時配信)に記載のURLからダウンロードしてください。

●資料の複製・転用・第三者への提供等は固くお断りいたします。受講者様に限りご利用ください。

●紙媒体での資料が必要な方は、弊社セミナーご受講の目的に限り、ダウンロード後ご自身で印刷していただくことは可能です。

<質疑応答について>

●Zoom内のQ&A機能(※一部のセミナーはチャット機能)を利用し、セミナー中に随時書き込んでいただけます。

●講師により質問に対する回答のタイミングは異なりますのでご了承ください。

●事前にご質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」にご入力ください。
 なお、講演内にすべてにご回答ができない可能性がありますのでご了承ください。
 (リバイバル配信は事前のご質問はお受けしておりません。)

<アーカイブ配信について>

●配信期間は開催後翌営業日13時から、配信開始5営業日後の13時までです。

●期間経過後の再生はできませんので、ご注意ください。