【ショートセミナー】金融機関におけるエンタープライズ・デジタルマーケティング ~デジタルマーケティングにおける「守り」の重要性~ |
受講区分 | オンライン |
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開催日時 | 2024-04-01(月) 13:00~13:00 |
講師 |
NRIデジタル株式会社 プロデューサー 吉田 純一 氏
経歴:2002年野村総合研究所入社、2019年よりNRIデジタル参画、2020年より現職。 |
概要 | 金融機関においてもデジタルマーケティングの取り組みが加速していますが、マーケティングツールに起因する障害も発生しています。またプライバシーデータの取扱などシステム以外のリスクも孕んでいます。金融機関を始めとするエンタープライズ企業のマーケティングツールでは、高速にマーケティング施策を実行するという「攻め」だけでなく、通常のITシステムと同様の「守り」の観点が重要になります。 本セミナーでは、エンタープライズ企業のデジタルマーケティングにおける落とし穴と、それに対する対策について解説します。 |
詳細 |
1.エンタープライズ・デジタルマーケティングとはなにか (1)SaaS型のデジマツールの特徴 (2)デジマツールに起因した本番障害例 (3)エンタープライズ企業のデジマに求められるもの 2.エンタープライズ企業におけるデジマの難しさ (1)デジタルマーケティングの構成要素 (2)体制構築の難しさ (3)開発プロセス/運用プロセスの難しさ (4)法令や規約の理解の難しさ (5)人材育成の難しさ 3.エンタープライズ・デジタルマーケティングのポイント (1)体制の構築と委託先のマネジメント (2)マーケティング運用のための仕組みとルールの整備 (3)考慮すべき法令とセキュリティ対策 (4)マーケティング人材の育成 4.まとめ |
お問合わせ |
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